ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すげェ!!ツリーになった


“イヌナリエ”

福ちゃんのお父さんの手にかかれば

こんなになります

すげぇっ!!
52124_1292573589.jpg

カラフルな父ちゃんが いーーーーーーーっぱい (Naluヲはんも いっぱい)

やっほいヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

あぁ~ん 店にかざりてぇ。


福ちゃんのお父さん いつもありがとっ♪

| 面白企画 | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へぇ~そうなんや♪


今日はとっても暖かくなったショーナル地方。

午前中は暖房もなしで 店を開け放してたくらい。

坊ちゃんたちもガラス越しに日の当たる暖かい所でご覧の通り ↓↓↓

珍しくNaluヲはんも箱にIN♪

100222.jpg

こんな二人の様子を 携帯カメラに収めるお客さん有り(笑)

何枚も撮ってましたわ。



そんな二人を ガオブログで見つけたペット人間化メーカーにかけてみました。

まずは8歳の父ちゃん。

人間年齢 50歳
中年でもヤングには負けません!浮気心が多く、常に遊び回っています。
100222b.jpg
第3婦人まで居る父ちゃん(笑) 脱走癖もある父ちゃん、 ピッタリ当たってます





次に6歳のNaluヲはん。

人間年齢42歳
楽しい充実世代!楽しいところに吸い寄せられる傾向があります。

100222c.jpg
やっぱりな!! どことなくコヤツも当たってる・・・笑




皆さんの愛犬もいかが? どんな結果が出るか楽しみだねぇ。

| 面白企画 | 15:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A hard days night & (愚息調子悪)

ならぬ A HARD DOGS’NIGHT

またまた 福ちゃんのお父さん が面白い企画を♪

先着20

52124_1264688398.jpg

我が家の坊ちゃんたちもギリギリ滑り込みセーフで ジャケットに(笑)

どうです? 良いでしょ。




・・・で Naluヲはん 今朝から調子悪い!

もどす事 現時点(14:30)で6回。

吐いた後も いつもなら ケロっとしてるのに 背伸びばかりし

シッポも垂れ下がり ブルブルと震えてる。



もどしそうになると 外へ出せと言うので 雨の中を外へだす。

吐いて草を食べ また 吐いて・・・

おさまったら家に帰ってきては 震えてる。

寝ることもしない!

んーーーーーー どうしたものか!


とりあえず獣医に電話し相談したんですが しばらく 様子を見ることに。

私が仕事で店に降りれば降りてくるし 二階へ上がれば上がってきては 私から離れない。

今日はちょっと ガラにもなく 傍に着いててやろうかしら。

| 面白企画 | 14:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヤネ屋

本日 Naluヲはんの彼女のミミちゃんが
 「ミヤネ屋」 に出演いたします。

んーーー何時頃だろう??

ま、とにかくご都合のあう方 観てくださ~い。

ワタクシは今から出かけるのですが
オンエアーまでに帰ってこれるかなぁ?微妙(汗)
録画予約は入れてるけど・・・

| 面白企画 | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題デス! 追記(答え)あり!!

UP済みのお写真ですが・・・

実は  この中に  動物が隠れてるんですが  わかります??

090122b.jpg

正解は  後日 (笑)

お解かりになった方も  そうでない方も  どうぞ  お気軽にコメント下さいな♪

んーーー 簡単すぎるかなぁ?(笑)




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。追記でございます ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。

皆さん  コメントを寄せて下さって  ありがとうございます。

ではでは・・・正解といきましょうかね

≫ Read More

| 面白企画 | 18:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足お先に


あぁーーー さぶい ・ さぶい


昨日は  午前中で店を早々と閉め  


ドン (父ちゃんのイトコ犬) 宅に  家族総出で繰り出す。


大人13人  子供8人 (女子7人 男子1人)で  毎年恒例の  クリスマス会 兼 忘年会。


食って飲んで  大騒ぎの一日でした。





勿論  坊っちゃん達も  一足早いクリスマスを楽しんできましたよ。


残念ながら  用意におわれ  楽しみにしてた  3頭引きの散歩は出来なかったけど


手作りのワンコケーキにも  ありつけ  満足の坊っちゃん達でした。


071217a.jpg



さてと  “ 3人揃って  たべましょか ”  とベランダへ持って出ると


父ちゃん 一人 ウォン ウォンと  要求吠え (泣)


反対に  Naluヲはんは  私の指示がでるまで  賢く待つ♪


・・・と  おや?  ドン兄貴がいねぇよ。


坊っちゃん達2人に圧倒され  後ずさりし  写真に納まってなかった (笑)


071217c.jpg



自分家なのに  やけに  遠慮気味な  ドン兄貴なのでありました。


窓ガラス越しに写した  ドン兄貴。


一瞬  父ちゃんかと思ったくらい  よく似ております。


071217b.jpg



その  ドン兄貴  この前  あったときより  スマートになっておりました。


H先生 (← ドンのオーナーさんは 鍼灸師であり 下のお嬢の 専属医なのであります)の


奥さんの話に寄ると  今まで  体重に対して  フードを多くやりすぎてた様で


1回分の量を少し減らしたそうな。


・・・って  オイオイ  ドンって父ちゃんと同い年で 6歳やで。


6年間  大目のエサを貰ってたって訳  (爆)



で  家に帰ったのは  日付も変わっておりました。


ワタクシ  そのまんま  ぶっ倒れ  気がつけば  朝だったんですが


坊っちゃん達も  日頃  ぬくぬく生活を送ってるので


昨晩の 外犬生活は  相当  堪えたようです。


071217d.jpg



今日は  散歩以外  ずーーーーっと  おコタで  寝てたのであります。



071217e.jpg



ドン兄貴は  どんなに寒かろうと  暑かろうと  外で過してるって言うのに


やっぱり  坊っちゃん達は  弱チン親子ですわ。


ま! そうしたのは  私なんですがね  オーーーーーホホホホ!


このまんま  貧乏人の坊ちゃん生活を  送ってもらうとしますか 。







                         とっても逞しいドン兄貴に
                         ワンクリックお願いします。
                           
                           アリガトゴザイマス


| 面白企画 | 20:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッチフレーズ

今日も 暑くなりましたぁ。


昼間はエアコンをつけた位・・・


でも、関東では 肌寒いらしいね。 


妹からの 今朝のメールに そう書いてありました。





さてさて 坊っちゃん達ですが 昨日の定休日は コレと言ってお出かけなし。


なんとな~く、一日が過ぎた感じでした。


でも、散歩だけは 連れて出てやらないと いけないので


河川敷まで 行って来ましたがね。


いやぁ~ 昨日も暑かったです。


1時間半ほどかけて 散歩を楽しんだ坊っちゃん達でした。






・・・で 今日 これと言ってネタもなく 昨日に続き


今日も UPなしか? と思ってたところ こんなサイト


“あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。” って言うのを見つけました。




早速 やってみたんですがね。。。。。。。


まずは 父ちゃんから。


なんて 出たと思います?  それは・・・・




『 来月ムツゴロウさんがSHOを取材しに来る 』  ですって。

07.10.03b.jpg え?? ウッソ~ マジで!!でも 何を取材してもらうの? アンタ、なんの技も持ってないやん。

あ!そや、スベリ台の階段登れるわ。それに、枝豆の皮も綺麗に出せる

・・・って それだけやん。きゃーーーーーそれにそれに、ムツゴロウさんと言えば 『よーしよし、良い子だねぇ』なんてナデナデしてくれるし 鼻っ面も舐めてくれるんと違うか?


どうする?SHO。アンタって 人にベタベタされるの嫌いやん。

でも、母ちゃん そんなSHOを見てみたい気もするわ。






続きまして Naluヲはんの キャッチフレーズはと言うと・・・・


これまた 笑っちまうのよ。


『 全米No.1 ついに日本上陸「Nalu物語」 』 やってさ。


07.10.03c.jpgこれこそマジっすか??Nalu物語って・・・・。大体 ダレが観るっちゅうねん。それに Naluヲはんの 何を映画化するって言うん?

3階から落ちても 走ってる車から落ちても 怪我一つなく 無事生還した武勇伝?

それとも 山モモ食べ過ぎて 次の日のウンティが 赤かった事とか?

いやいや、やっぱり 映画になるんやったら ちょっと位カッコ良い所も撮ってもらわんとなぁ

波乗り? うん、それ良いかも。カモをおっての 遠泳??うんうん、それも良いカモ(笑?)



もし、映画になったら みんなに観に来てもらわんとねぇ。

なぁなぁ、みんな、僕を観に来てくれる???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ってな、結果でございました。


何度やっても 次々とキャッチフレーズが出るんですが


上の二つは 一番最初に 出た結果でーす。






                       
                           みんなもやってみる?
                           ポチっとお願いします
                            
                            アリガトゴザイマス   














 

| 面白企画 | 18:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

のん太さん家から廻ってきたバトン。
ちょいとやってみますね。

07.03.17c.jpg


①愛犬の名前の由来は?
 名前を付けるにあたって最優先した事は短くって呼びやすい名前って事。
 SHO(ショー)は、親父さん(だいって言う名前なのよね)と反対の響きから。

 Nalu(ナルー)は、ハワイ語で波って言う意味。
 本当は風(makani)って言う名前にしたかったけれど、
 呼びにくいのでNaluに (*'-'*)エヘヘ。


②呼び名はそのままそれとも違う呼び方?
 ブログ上ではSHOの事を父ちゃん、Naluの事をNaluヲとか
 Naluヲはんとか言ってるけど、
 実際の生活の中で呼ぶのはそのまま。
 娘たちにもそうですが、敬称はつけません。


③今、犬欲しい病?
 3匹、4匹、女の子を?と思うけれど
 実際にはこれ以上は無理。
 責任を持って飼えないので。



07.03.17d.jpg



④もし、飼うなら犬種は?
 次も飼うならビーグルだと思うわ。
 気になる犬種は、ボーダーコリーとか、ジャックラッセルと言った
 一緒に体を動かす事が楽しい犬種。 
 それと、レトリーバー系の知能指数の高い犬種も気になるなぁ(爆)


⑤行けるなら愛犬とどこに行きたい?
 んー一緒に行けるところなら、どこへでもやけど、
 特に行きたいのは石垣島や宮古島と言った南の島。


⑥そこへ行って何がしたい?
 まずは、綺麗な海で一緒に泳ぎたいなぁ。
 そして、美味しいもの食って、綺麗な景色の写真も撮りたい。



07.03.17a.jpg




⑦あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
 将来の夢??そんな事、考えたこともないなぁ。
 そんな事、思ってるのかな? なんだろうなぁ~???


⑧もし愛犬が喋れる様になって1番最初に言う言葉は? 
 そりゃぁ、ビーグルだからこれしかないっしょ!
 『ごはん、頂戴!!』o(〃^▽^〃)oあははっ♪


⑨愛犬の短所は?
 SHOは、甘え下手な所かな?
 Naluは・・・

⑩愛犬の長所は?
 温厚なところかな。(外に出たら父ちゃん偉そうにしてるけど・・・笑)
 人の出入りが多い我が家、ワンワンと吠えないので助かってます。
 看板犬にはもってこいの坊っちゃん達ですわ。

 
07.03.17b.jpg


⑪愛犬の大好物は?
 食べ物ならなんでもじゃないかなぁ。
 大好物と言われると・・・生骨かな??
 目の色変えて食べるから。


⑫愛犬の変だけど憎めないところは?
 ビーグルは甘えん坊な所があるって言うけれど、
 SHOは1人で居るのが好きなのよね。
 飼い主に構われるのが嫌いだし、媚びもしないし。
 でも、ソコが男らしくって好きよ。

 Naluは、もう存在自体が変(笑)
 SHOと比べたら全くの正反対の性格だし、行動もそうだし・・・。
 でも、この子が居るから、多頭飼いが楽しいのよね。


⑬あなたの犬バカ度を%で表すと? 
 自分では『所詮、犬は犬。一線を引いてる』つもりですが
 お嬢たちの目には“犬バカ、親バカ100%以上”にうつってるらしいです  ̄m ̄ ふふ

最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
 ハナママさん
 のんママさん
 パティママさん

このバトンの掟って言うのが、
 
  ①回された人はコメントして必ず受け取る。
  ②やりたい人はコメントをすればやってもOK。
  ③絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)。

なのよねぇ。
なので、お忙しいですが、ヨロシクお願いしますねぇ。


| 面白企画 | 15:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物キャラ占い

今日の郵便物の中に上のお嬢宛に専門学校からのパンフレットがあった。
動植物の総合校からのもので、なにげに見てると
どうぶつ好きのための『動物キャラ占い』サイトって言うのが目に入り、
面白そうだったので早速やってみましたわ。


【SHOの動物キャラは

 ・・・放って置かれるのが大好きで、いちいちかまわれたくない性格です。他のペットと一緒に飼われるのも好きではありません。規則正しい生活を基本としているので、食事や散歩はいつも決まった時間におねがいします。期限を区切って明確な目標を与えてきちんとしつけをすると、どんどん芸を覚えていきます。プライドが高くて、自分を人間と同格だと思っているので、見下したり強引にしつけをすると逆効果になってしまいます。
 ご主人には従順ですが、知らない人には吠えたりしますので注意しましょう。盲導犬や警察犬などに向いており、忠犬ハチ公のように忠実なところは信頼がおけます。


当たってるやん、父ちゃんかまわれたくない性格、バッチリ当たってる。
しかーし、食事や散歩の時間はずれようが何しようが、催促しませんし、
飼い主には従順じゃないし、知らない人には吠えたりしません。
全くの反対ですな!
それに・・・盲導犬?? 警察犬??? オオーw(*゚o゚*)w
今の父ちゃんからは想像できませんわぁ~
そんな、父ちゃんとワタクシ(夢とロマンのコアラ)の相性は82点
凄いぢゃーーーーん うふ♪(* ̄ー ̄)v


  で、お次にNaluヲはん。


【Naluヲはんの動物キャラはコアラ

 ・・・小さいころから体があまり丈夫ではないので、健康管理にはきをつけてあげましょう。おとなしい性格なので、室内で飼う場合にも問題はありません。冬の寒さなどに弱いので、寝るときなども暖かくしてあげましょう。散歩も軽く歩きまわる程度で結構です。あまり激しいスポーツをさせると怪我や病気につながります。
 食べ物は好き嫌いが多いので、栄養のバランスに気をつけてあげなくてはなりません。お風呂も大好きなので、定期的にお風呂に入れてあげてください。トレーニングをするときは、タンバリンや鈴・カスタネットなどを使って指導すると効果があります。でも、過度なトレーニングは慎みましょう。


Naluヲはんにおきましては、当たってるところ一つもありません。
体は丈夫やし、好き嫌いは全くなく、何でも食されます(-。-;)
散歩も軽めに??そんな事、考えられませーーん。
飛んだり跳ねたりが大好きなのでねぇ~ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

この占い、生年月日で占うので、同胎犬のライナス君やビグ君も
同じ結果なのよねぇ~
当たってるかなぁ?当たってないよねぇ(笑)
そんなNaluヲはんとワタクシの相性は13点 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



07.03.09.jpg

散歩は控え目に・・・とか、過度な運動は控え目に・・・って
占いで言われたNaluヲはんですが、そんなこたぁ気にしてませんわ。
今日もチャリ走往復5㌔をこなしました。
どんどんと芸を覚えるであろうと占われた父ちゃんは、
半分以下の2㌔(?)走りました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



| 面白企画 | 16:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VITA家より届く

昨日はPCが自由に使える時はネタがなし。
夕方になってネタが出来るとPCは親父さんの仕事で使えん。
世の中、うまく行かんなぁ~笑

なので、昨日の事!


------


朝一の散歩に出ようとした途端、急に凄い雨が落ちてきた。
折角、用意したんで、カサをさし、意を決して行こうとすると・・・
あれ??動かん!!
坊っちゃん達、踏ん張ってしまって行こうとしない。

 『母ちゃん、今日はもう行かん!! ベランダトイレで良いですわ』って。

ベランダに出してやると、大漁一家の名に恥じないようなブツを
二人してやってくれましたわぁ(汗)
・・・すみませんね、朝一、いちゃないネタで・・・

で、その後も雨は降ったり止んだりで、コレと言ってネタがなく
今日はUPしないでおこうと思ってたら。
夕方、父ちゃんの親戚犬vita母ちゃん家より
なんやら素敵なものが届いた。
それも、親父さんに(笑)。 早速、開けてみると

ぉおー、ヘルニーニャ・バッヂではないかっ!!
20060725091108.jpg
親父さんは腰痛の持病があり、それを心配してT子ちゃんが
送ってくださったんですわ。

正しい使い方は、コチラ

親父さんが帰ってきて、早速貼ってやったよ。
07.24b.jpg


<拡大図>
07.24a.jpg

ありがたやぁ~、ありがたや!!
T子ちゃん、ありがとよっ!!!!!大事にさせてもらうよ。
でも、さっき正しい使い方ってのを読んでて気が付いたんやけど
        ※人間には効果はありません。
って、なってたんやけど・・・

まぁ、細かい事は気にせんとこか(笑)

   今年はギックリ腰になりませんように、(-m-)” パンパン、タノンマス


+++++


Naluヲがしきりに左前脚のパッドを舐めてるのに気づく。
一生懸命にカジカジやってる。
見てみると真っ赤(;´Д`A ```
あぁー天気もこんなだからかな~?
様子を見てみることに。

| 面白企画 | 09:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

