ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のドッグラン

おーーーい Gさんよぉ、プレッシャーをかけないでおくれよ(笑)

アナタの様に 面白おかしく かつ 内容の濃いものは書けねぇよ。

それに 昨日のアクセス数と言ったら 最近の我がブログには珍しい位の数。

それだけ ガオとひびがアイドル犬って事なんですけどね。

ガオ家から飛んで来てくださってた皆様 ありがとうございます。


早速 プレッシャーに押しつぶされそうになりつつ 

昨日の様子をUPしようかと思うのですが

使える写真がまーーーーーったくございません。

腕が悪いのか(←言われなくても解っております 笑) 設定が悪かったのか・・・(泣)

使える数枚の中で UPするとします。



☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



Gさんもブログに書いておられたように 去年は ひびが直前にヒートになり 

『 男だらけ所 刺激が強すぎるから来るな! 』と断ったのであります(笑)

1年経った昨日、2年ぶりにガオ家とのご対面を果たして参りました。

初めて会うひびは 立派なビーグルになっておりました。

最初は抱っこ拒否されましたが 無理やり ガオ母さんからひびを奪い

抱っこしてしまえば こっちのもん。

ウチの愚息どもとは違って ちっちゃくって 細くって 抱っこしてても軽い軽い(笑)

121017g.jpg

こちらのお方の 4分の1以下 (ごめんよ、ジョジョ 笑)

121017f.jpg

外は生憎の雨でしたが 折角なので ランで遊ばせようと言う話になりました。

ランに放たれたワンズ。

一斉に この二人が走り始めました。

『ガオもひびも最近は ランでも走らなくなった』と嘆いてたガオ父・母でしたが

この姿をみて 感動してましたわ (特に母さんが)

                                  ↓ 写真はJさんから拝借 
121017b.jpg

今回のご対面の楽しみの1つに ひびと我が愚息Naluヲはんとの絡み。

さぞかし追っかけまわして遊ぶんだろうなと期待をしてたものの

一瞬の内に終わってしました。

と言うのも ガオ父によると ひびもNaluヲはんも 

追っかけるより 追っかけられるタイプでして

タイプが一緒だとこんなもんだろうと・・・

それに 追っかけるものはと言うと この日は ガオただ一人。

ガオの足だと 追いつきませんがな(爆)

次回に期待!!

121017d.jpg

その後 ワタクシはひびと しばしボール遊び。

ほうってやれば いくらでも遊ぶひび。

そりゃ~楽しかったですわ。
                                  ↓ 写真はJさんから拝借
121017c.jpg

ランで遊ぶ若い衆を横目に マイペースな父ちゃん。

昨日も外回り専門で だれとも 絡みなし

121017e.jpg

ガオ家とのご対面は 

2008年 我が家→池で

2009年 三田のドッグランで

2010年の神戸に引き続き 今回で4回目。

今回は大雨で カフェ内で過ごした分 犬どもは少々退屈気味でしたが

飼い主の私達は ゆっくりとおしゃべりができ 楽しかったです。

121017a.jpg

『 また 秋に! 』 と言って ガオ家はこの後 四国へと向かわれました。

来年は ひびとNaluヲはんの遠泳といきましょうかね?

それまで 鍛えておいてくださいよ!!


| ドッグラン | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会@三木SA

さて、昨日の続きをUPするとしますか!

昨日のメンバーは チョコちゃん のんちゃん しゅう太くんが12才。

ウチの父ちゃんが10才。

Naluヲはんが8才。

一番 若いそらちゃんが5才。

シニアオフ会と呼びましょう(笑)




チョコちゃんは いつもの定位置。

チョコさんの足の間で みんなが遊んでるのを見てる。

111124b.jpg

そらちゃんは 昨日はお姉ちゃんのハナちゃんがお留守番だったので

ちょっと 元気がなかったかな?

ハナままさんに 抱っこされてました。

111124e.jpg

最年長組の中で 一番 元気がよかったのが しゅう太くん。

ボーダーの男の子の事を 気に入ってしまい ずーーーーーっと ちょっかいをだしてました。

111124c.jpg

1才のボーダー相手に遊ぶんだから まだまだ 若いよ!!

でも 今日は大丈夫かなぁ? 疲れがでてるんじゃないかな(笑)

111124d.jpg

で、ウチの犬共はと言うと・・・

111124a.jpg

ランへ入ってきたお友達のチェックをし、

一緒に遊ぶのかと思ったら

111124f.jpg

いつもの様に 親子でのバトル開始。

111124k.jpg

その間に ボーダーのお友達が入ってきたり

111124g.jpg

のんちゃんが入ってきたり。

111124j.jpg

でも うちの犬共と言ったら 寄せてあげへんのよねぇ (-_-;)

それやったら 隣の田んぼで遊んでるのと一緒やん! って皆に言われてた(笑)

111124i.jpg

それでも のんちゃんだけは 割って入ってました。

昨日も元気なのんちゃんでした。

111124h.jpg

この後 パラっと雨がきて お昼にしました。

ご飯を買いに行ってる間 皆 賢く待てたね。
 
111124l.jpg

昨日 ご一緒してくださった皆さん ありがとう。

また お相手よろしくお願いします。




以上 お写真は のんママさん&チョコさんに 頂きました。  ありがとう。

| ドッグラン | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション↓↓↓

今日は年に一度あるかないかの 赤字の水曜日。

プチオフ会に行ってまいりました。

行った先は 中国縦貫道下り三木SA内にある ドッグラン。

一緒に遊んでくれたビー友は・・・左から

のんちゃん ・ SHO*Nalu ・ しゅう太くん ・ チョコちゃん ・ ソラちゃん

111123a.jpg


オフ会の事をUPする前に・・・お題の件について。



約束の11時にSAに到着。

のんちゃん家とは ウィンドサーフィンスクール以来

しゅう太くん家とは 去年の11月以来。

挨拶を!と思ったら なんか左足に違和感が・・・

なんと うん●を踏んでるではないか ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

駐車場からランへ来る間に どうやら踏んだらしい。

ラン内にある水汲み場で くつを洗う(-"-;A ...




くつを洗ってる傍に うん●が落ちてる。

よくみると アチコチに沢山のうん●。

これは 『 犬共が踏んだら アカンわ 』 と思い ラン内の うん●を拾い集める。

このナイロン袋がいっぱいになるほど 放置うん●があった。

111123b.jpg

実は こうしてうん●を拾い集めてる最中にも 今度は右足で踏んでしまったのだ。

自慢じゃないけど 50年ちかく生きてきて うん●を踏んだって 2~3回しか覚えがない。

なのに今日一日で2回も踏んでしまうやなんて どんだけ マナーが悪いねん。

111123c.jpg


こう言うSAに併設されてる無料ランってこんなもん?

最低のマナーだけは守って欲しい。



もうこの時点で テンションガタ落ちの私でしたが

うん●掃除も終わり 楽しそうに走り回ってる 犬共を撮ろうとカメラのスイッチをいれたら・・・

∑(-x-;)ナ、ナニッ?!  電池が入ってない

『 あぁ~ やってもた 』



うん●は踏むし 写真は撮れんしで 全くテンションがあがりませんでした。

一枚も今日の写真はないので 上記の写真はのんママさんに頂きました。




と まぁ テンション低い私でしたが 犬どもは シニアなりに楽しくあそんでました

その様子はまた 明日にでも・・・






| ドッグラン | 21:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にドッグラン

今年も勝手にドッグランの季節がやってきました。

稲刈り後の隣の田んぼで・・・(おばちゃん 毎年 失礼しますm(_ _)m)



10月半ばに稲刈りがあり 一度 遊んだのですが

その後 お天気の悪い日が続き 泥々状態だったので 中々遊ぶことが出来ませんでした。

今日も まだ柔らかい感じだったのですが 

ミニチュアダックスの ジャック が来たので

一緒に遊んでみました。

111103a.jpg

坊っちゃん達とは 何度か会ったことはあるけれど 一緒に遊ぶのは初めてだし

ドッグランへも行った事がないので まるっきり こうやって走り回るのは初めて。

111103b.jpg

遊ぶかなぁ~?  どうかぁ~?  とオーナーさん!!

田んぼに解き放たれた途端 Naluヲはんにご執心(笑)

111103c.jpg

『 これだと Naluヲはんを 走らせたら 付いて走るだろうなぁ~ 』 って私vvv

ボールを放ってやると・・・思ったとおり

111103d.jpg

ボールを追うNaluヲはんに 付いて走る、走る♫

111103e.jpg

あぁ~ん ピンボケ (゚´Д`゚)゚ 

111103f.jpg

一生懸命はしるジャック。

でも 足が短いので 稲を刈った後に 足を取られ 何度も転んでた。

もう 可笑しくって・・・

ウチの坊っちゃん達では ありえないこと(笑)

111103h.jpg

父ちゃんはと言うと 

Naluヲはんとは 絡んで遊ぶけれど やっぱり 今日もジャックとは遊ばず

こうやって 遊ぶ2頭を じっと見てました(笑)

111103i.jpg

               今度また一緒に遊ぼうな! ジャック  by Nalu
111103j.jpg

| ドッグラン | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は留守番

父ちゃんが我が家の一員になって10年。

Naluヲはんは8年。

普段は仕事が終わってからの散歩になるので 真っ黒な中 行ってます。

時間も長くって1時間弱。

なので 私が休みの日は なるべく日のある頃に 出かけたり 散歩をしたりする

時間をとってやるように心がけてます。

そうやって 何年か過ごしてきた私ですが 昨日は なんとなんと

上のお嫦が 『 お母さんは 来んでいいから! 』 と言って

友達と一緒に 坊っちゃん達をドッグランへ連れて行ってくれたのであります。





お嬢の友達のワンコ  ミニチュア・ダックスの あると君 (2歳 ♂)

ドッグラン初体験だそう。

111027b.jpg

で、 連れて行ってくれた先が ビー友の 麿君が看板犬をしてる カサ・デ・ペロ

                       麿君 お久しぶり!

111027a.jpg

前記しました通り わたくし 留守番でしたので 

お嬢が撮ってきてくれた写真と お嬢から聞いた話とで 

簡単にドッグランでの事を報告しようと思います(笑)

111027c.jpg

ドッグランには 看板犬の麿君以外に もう一匹 ビーグルが居たようです。

げん君 3歳 ♂ ( ↓左端 )

111027d.jpg

げん君 大胆にも父ちゃんに乗っかって 腰を降り出したらしいです (-_-;)

お嬢も 父ちゃんが怒らないか ドキドキしてたらしいんですが

なんと 全くの平気で ワンって鳴くものの 何回乗られても 

それ以上の事はしなかったそうです。

111027e.jpg

父ちゃんが怒らなかったのも 意外だったのですが 父ちゃんに乗っかる げん君に

なんと Naluヲはんが 乗っかったらしい。

乗られても 乗っかる事なんて 

今まで数える程しかないNaluヲはん(←全く無い訳でもない 笑)

なにがどうなってたのか・・・

111027f.jpg

それに 自分より大きなワンコは 苦手な父ちゃんですが

昨日は ラブラドールとも 仲良くできたとか !

111027k.jpg

父ちゃんの事を すっかり気に入ってくれた げん君。

ずっとこうやって 父ちゃんにくっついてたらしい。

父ちゃん 良い顔してるでしょ? 楽しそう (笑)

111027g.jpg

で、 そのげん君を おっかけまわす Naluヲはん。

興奮気味(?)で もの凄いヨダレが自分の顔に・・・苦笑 

111027i.jpg

父ちゃんを げん君が追っかけ  げん君を Naluヲはんが追っかけ。

いつもは フェンス際をちょろちょろしてる 外回り専門の父ちゃんやのに

昨日は ずーーーーーーーーーーーっと 走ってたそうです。

111027h.jpg

ドッグラン初体験の あると君はというと・・・

ちょっと圧倒されて 遊ぶところまではいかなかったそうです。

また一緒に遊んで 少しづつ 慣れていこうねぇ あると君!!

111027j.jpg



以上、 昨日の坊っちゃん達の様子でした。



昨日もつぶやいてたのですが

短い時間でしたが 全くの一人フリーになった私。

いざ時間が出来たら 何をしたら良いやらで(笑)

手持ち無沙汰と言うか なんと言うか。

とりあえず 楽譜でも見に行こうかと 一人出かけたけど

結局 なにも買わずに帰ってきた。

坊っちゃん達が一緒やから 出かけるし

坊っちゃん達が居るから 写真も撮るんであって

坊っちゃん達が居なかったら・・・・



何か趣味を持たねば!

それに 坊っちゃん達に長生きしてもらわなければ!

って改めて思ったねvvv






| ドッグラン | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして


とっても良く晴れた定休日。

今日はお友達に会いに行ってきました。

それは・・・東京にお住まいのピエトロ一家!

ピー母さん、ピー父さんのご実家がある高知へ帰省された帰り 

『 淡路のSAで会おうよ 』 って声をかけて下さり 行って参りました。



ネット上では もう長いお付き合いをさせて頂いてましたが

お会いするのは初めて。

生ピエトロ君は 12歳とは思えない位 真っ黒けっけ。

ウチの父ちゃんも たいがい年の割りに 背中が黒々としてるけど

ピエトロ君には 負けたぁ~笑

110525a.jpg

それに ピエトロ君 10キロものダイエットに成功したのだ。

すごいよねぇ、 ワンコで10キロダイエットって・・・



今日のメンバー!!

左から  ピエトロ君 ・ Nalu ・ チョコちゃん ・ SHO ・ のんちゃん

110525.jpg

淡路SAの下りにある ドッグランでしばらく過す。

今日のメンバーで一番若いのが 7歳のNaluヲはん。

次に父ちゃんの9歳。

ピエトロくん チョコちゃん のんちゃんは12歳。

まったりモードで ゆるゆるの時間が流れてました(笑)




父ちゃん なぜか ピエトロ君の事をお気に入りに。

何度も私に叱られても ピエトロ君のオケツを追い掛け回してましたわ。




ビーグルオフ会の定番の画 (笑)

110525b.jpg

昼食をSAでとり  2時すぎには ピエトロ君たちは 東京を目指したのでありました。

110525c.jpg

短い間でしたが 生ピエトロ君にあえてよかったぁ。

また 元気で会えると良いね。


| ドッグラン | 18:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れのち雨 のドッグラン 

水曜日の続き行って見ようかな。





空模様が怪しかったので ちょっとで早く遊ばせよう(笑)

ランに放たれた犬どもは それぞれに遊び始める。

トト君は のん太さん手作りのオモチャで。

こどもの日も近いって事で こいのぼりのオモチャだったよ。

110427a.jpg

パスちゃんは いつものボール遊び。

よくも飽きないなぁ~って いつも関心する。

何度も 何度も取りに行く。 かなりの運動量だ!

110427c.jpg

小春さん! 何してるところ?笑

ジャンプしてたのかなぁ~

110427d.jpg

のん太くんは フリスビー。

ナイスキャッチ。



思い思いに遊んでても カシャカシャってオヤツの袋の音がすると・・・集合!!笑

110427e.jpg

で、 一口づつ貰うと またそれぞれに遊びだす。

なっちゃんも 点滴をかかせないけど 点滴意外はミンナと同じ様に元気!

みんなと走り回ったり ボールで遊んだりする事はないけど なっちゃんなりに楽しんでた。

110427f.jpg

コチラ(↓) 7・18組(誕生日が一緒なのだ)  または  外回り専門組とも言う(笑)

左 : SHO    右 : 菜津
110427g.jpg

内の犬どもは こんな感じ。

   【写真:ちえちゃん】
110427j.jpg

で、カシャカシャって言うと・・・全員集合(爆)

110427k.jpg
                         【 写真 : ちえちゃん 】

心配してたお天気 > 雨が降るどころか 暑いのなんのって。

110427h.jpg

トト君 泥水にはいって(汗) クールダウン。

110427i.jpg

お昼が近づいて来たので 上のランに移動し (ここはランが大小6つもあるのだ)

たーーーっくさんの“くれくれ光線” を浴びながらの昼食をとる。

喰って喋って楽しい昼食だった・・・けれども ポツポツと雨が落ち始める。

パスちゃんと なっちゃん ここで車で休憩となるけれども

のん太くん 小春ちゃん 内の犬どもは休憩なしのフルで遊ぶ(笑)

110427l.jpg

ここまで書いてきて 7頭の関係にお気づきだろうか?

この7頭 親子&兄弟同士(トトパスちゃんは兄弟じゃないけど)で絡んで遊ぶけれど

決して 『トトくんと内の犬ども』  『小春ちゃんやのん太くんと内の犬ども』 の様に

絡みはない!! だからと言って ガウガウケンカをする訳でもない。

一切 絡みはないけど ミンナが一斉に集まるオヤツの時に問題がでるかと言ったら 

そうでもない。 取り合いでケンカになんて絶対にならない。

みんな賢く座って 順番に貰うのを待てる。

良い関係ができてると思う。





 
でも、雨の中で 他のお友達と絡む事無く 最後までバトってる親子をみては 思うことがある。

 『 親子でバトルんやったら 隣の田んぼでバトってるんと一緒やん 』ってね(笑)

110427n.jpg
                           【 写真 : ちえちゃん 】


晴れのち雨のドッグランでしたが とても楽しく過ごせました。

110427o.jpg

思ったように写真が撮れなかったけど ちえちゃんに一杯写真を貰ったので

明日またUPしま~す。




のん太さん家 や ちえちゃん家 でも この日の楽しい様子をご覧下さいませ。

| ドッグラン | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はこの1枚だけ

本日、4月度最後の定休日。

天気予報では雨!ってなってたけど 起きたら晴れ ( ̄▽ ̄)V いえーい!



今日は久しぶりにお友達と遊ぶ約束をしてたのだ。

行った先は 私が むかーーーしから行きたかったけど

なかなか行けなかった 稲荷山ドッグラン

で、本日ご一緒してくださったのは・・・左から

  ちえちゃん家の 小春ちゃん・のん太くん・奈津母さん

  のん太さん家の パスタちゃん・トト君  
  
110427.jpg

両家とは 去年の5月 京都の“おかげさんで”で一緒に遊んでもらって以来なので

約1年ぶり!!

み~~~~~~~んな元気でしたよん。

今日は 最後に撮った集合写真1枚だけUP。



珍しく内の坊ちゃん達も 賢く待てた!

初めての会心の出来 \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

いつも集合写真では 内の犬どもが足を引っ張ってたので

今日は 母ちゃん 嬉しかったよ(笑)

・・・で なんでNaluヲはんだけ コッチにカメラ目線?  ̄m ̄ププッ








デジイチが 思ったとおり上手く作動しなかったので

UP出来る写真があまりありませんが、続きは明日以降に!!




| ドッグラン | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切のラン

昨日は 珍しくショナル地方も雪が降り 薄っすらと白くなってました。

小さな雪だるま位 作れるかな?と前夜には思ったけれども

積もることなく すぐに溶けてしまい 作れませんでした。



そんな寒い日が続いてる中 水曜日には 久々にドッグランへ連れて行ってやりました。

でも 平日の くそ寒い日、 だーーーーーれも居なくって 貸切

110209a.jpg

こんなだったら 隣の田んぼで走ってるのと一緒やん!!って思ったけれども

ま、父ちゃんも珍しく 弾けてたので 良いか!!と(笑)

110209b.jpg

父ちゃんは Naluヲはんを 追っかける以外は いつもの如く

フェンスにそってクンクンと臭い嗅ぎ=外回り専門。

110209d.jpg

Naluヲはんは “アジごっこ”をしたり・・・

110209c.jpg

帰る頃に トイプー一家(4頭)が来たけれど 

私達が遊んでるランには入ってこず もう一つのランヘ。

なので この日は 全くの絡みなしでした

暖かくなったら 『みんなと一緒に遊びたいなぁ~』と 坊ちゃん達が申しておりますので

また お相手ヨロシク♪

110209e.jpg

| ドッグラン | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間前のこと

またまたサボり癖が・・・

先日のオフ会の事をUPしなければ、と思いながら1週間が経ってしまいました。

遅ればせながらですが その時の様子を簡単に(笑)





先週水曜日(3日)は貴重な赤字の水曜日。

昔にくらべ赤字の水曜日ってめっきり減ったのよね。

で・・・その貴重な赤字の水曜日、久しぶりにハナスイに行ってまいりました。

行った先は 山陽道三木SA。

我が家からは3~40分って所でしょうか。

メンバーは ジョジョ・チョコちゃん・はなソラちゃん。

そして 今回 ハナスイ初参加のドラゴンくん。

101103a.jpg

このドッグランはSAに併設されてるって言うだけあって

一杯のお友達、しかも いろんな犬種が次から次へと入ってきました。

新しいお友達が入って来る度、 ご挨拶♪

みんな 上手に挨拶できてたねぇ。

101103b.jpg

ご覧の様に小さいお友達も居て 私はちょっとドキドキしてましたが

私の心配もよそに 上手く挨拶してました。

特に父ちゃん! この日は機嫌が良かったのか 怒る事もなかったなぁ。

101103c.jpg

相性のあまり良くない柴犬にも 上手に挨拶できてた(Naluヲはんやからかな?)

101103d.jpg

柵をはさんで 大きなお友達が3頭。

ここはみんなで!!

大きさを数でカバーするビー共(爆)

101103j.jpg

父ちゃん、一通り挨拶するといつもの様に 外回り専門。

101103i.jpg

で、ハナスイ初参加のドラゴン君。

若いだけあってテンション高い、高い!!

この黒のトイプーのお友達が気に入ったようで 追い掛け回しては遊んでました。

あ!遊んでるって言うより・・・エロエロ全開で。

ワタクシ “エロ師匠”と命名させていただきました(笑)

101103h.jpg

で、執拗に追い掛け回すメンバーも居れば 反対に追いかけられるメンバーも。

珍しくチョコちゃん、黒トイプー(上記の子とはまた違った子)に気に入られ

初めての経験でちょっと戸惑ってたチョコちゃん(笑)

101103f.jpg

この日のトイプー率の高かった事。

ビックリですわ。



その後、SAで昼食を取り 次にレモンビーのオフ会が開かれてるグッドラックさんへ。

つまり オフ会のハシゴをした訳ですvvv

ハナスイメンバーがグッドラックさんに着いた頃には

もう沢山のレモンビーのお友達が集まってました。


   
 のんちゃん ★ しゅう太くん ★ パティ&ジュディ&ベル親子 ★ ピッチ&ポッケ君

 サブ・メロン・ピーチちゃん ★ ゴンくん ★ ひなちゃん ★ モク君

 クッキー&ミルクちゃん  and   ハナスイメンバー

101109.jpg

この日は休日だったので ビーグル以外のお友達も沢山(すぎ)で

誰が誰やらさっぱりで・・・皆さん、まともにご挨拶も出来ず

オマケに写真もこれだけで(汗)申し訳ありませんでした。

また ご一緒できる日を楽しみにしております。

どうもありがとうございました。

| ドッグラン | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

