ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綾部山梅林へ

昨日の定休日は、我が家から車で1時間程の所にある綾部山梅林に行って参りました。昨日はあいにくの曇り空で・・・雨が降り出す前にと早めに家を出ました。

途中、H先生宅に寄り ドンとカイも一緒に連れて行きました。一ヶ月ぶりに見るカイ。もうすぐ5ヶ月齢にしてはちょっと小さいかな?と思ったけれど、元気、元気。じーさん連中、圧倒されておりました(笑)

ビーグル4匹、2-2に分けて歩く事にしたのですが、どう組み合わせたら一番しっくりくるか?って事になり、H先生の話によると朝晩の散歩で ドンとカイはあまり上手く歩けないとの事。そして、カイはNaluヲはんの事が気に入ってるようで、上に乗ったりちょっかいを出したり遊んでばかりになるので、この組み合わせもダメ。なら、カイはSHOとならどうだ?と言うことで一緒に歩かせると、これが上手に歩く、歩く(笑)たまにカイはSHOにちょっかいを出すも、SHOは知らんぷり。

見た目もそっくりで、行きかう人に 親子?って何度も聞かれました。前からもバックから見てもソックリwww

150318a.jpg

梅はと言うと、一気に開花し最高の見頃となってました。

150318b.jpg

私は、ドンとNaluヲはんを連れていたのですが、ドンが引っ張って引っ張って歩くので、写真なんてゆっくり撮れやしない。ショナルだけだとジッと座って撮れるけれど、ドン&カイが入ると・・・笑。数枚撮っておしまい。

150318c.jpg

一時間ほど歩いた所で、SHOとドンが後ろ足をひきずり始めたので撤収することに。カイもじーさん達に混じって上手に歩けましたよ。しばらくして雨がぽつぽつと落ちてきました。良いタイミングでした。帰りの車中でカイは娘の腕の中でZZZ・・・歩き疲れた様。

また、次は桜の頃を見計らって連れて出てやりたいと思います。


| | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山登りへ

すっかり週刊ブログになっちまってる(笑)

昨日の定休日も娘のリハビリと散歩を兼ねてと思い、白浜に向かって家を出ましたが・・・急遽行き先変更で、別名『播磨富士』とも呼ばれる高御位山へ山登りに行ってきました(奥の山並みを登りたかったのですが、実際、歩いたのは手前の山々)。

150305f.jpg

高御位山登山口まで、こんな所を歩いて行きました。前日の雨で足元がとても悪く、なんどか滑ったりしました。坊ちゃんたちはそこは犬で、どれだけ足元悪くてもチャッチャカチャッチャカ歩いてました。父ちゃんも大張りきりで(笑)

150305g.jpg

150305h.jpg

コチラのお方は空いてる穴と言う穴に鼻っ面を突っ込んでは、フンゴ~フンゴ~。お陰で顔はドロドロ。

150305a.jpg

結局、登山口までは言ったのですが、前述した様に足元がとても悪い上、登山装備をしていなかったので、登るのを諦めました。自然を甘くみちゃ~いけません!!でも、また次トライしたいです。

高御位山の麓にある鹿嶋神社で家族の健康を願い帰ってまいりました。1時間強の散歩、楽しんで出来ました。

150305c.jpg

| | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山歩きと覚書

本日はこんな感じの看板犬達♫♫

141031a.jpg

水曜日、ショナル地方、秋晴れの良いお天気でした。

2週間ぶりの昼間の散歩へ(先週の水曜は雨で散歩なしだったのだ)

141031b.jpg

久しぶりの山歩き。

落ち葉を踏みしめる音が気持ち良い。

坊ちゃん達テンションMAX♪

141031c.jpg

141031d.jpg

ボチボチと紅葉も始まってます。

141031e.jpg
141031f.jpg
141031g.jpg

1時間程歩いて 芝生の広間でオヤツタイム。

父ちゃん、伏せて待て言うと、いつまでもずーーーっとこうやって待ってました。

いつもだったら辛抱のない父ちゃんなのに、この日はどうしたことか(笑)

141031i.jpg

休憩後、もう少し歩こうと思ったけれど、なんだか私の足(カカト)が痛くって・・・

坊ちゃん達はまだまだ元気だったけど、この辺で撤収。

とても良い運動になりました。

141031h.jpg

【覚 書】

  SHO : 12.2キロ  8種混合ワクチン接種

  Nalu : 11.6キロ

| | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広峯神社へ

22日の水曜日、姫路市の広峯山山頂にある神社へ行ってきました。

大河ドラマ『軍師官兵衛』の第一話に出てきた神社

140127g.jpg

駐車場から本殿に続く参道は、舗装された道とご覧のような道。

もちろん坊ちゃん達のために 舗装されていない方の参道を(^_^;)

140127b.jpg
140127c.jpg

本殿に参拝した後、官兵衛さん達と記念撮影(笑)

140127a.jpg

山門からは姫路の街が望めます。(白くとんで見えませんが・・・汗)

140127f.jpg

帰りは舗装道を行こうかと思ったが やっぱりこっち(^^)

140127d.jpg

Naluヲはん ぴょんぴょん、ぴょんぴょん

山道は色んなニオイがあがってきて 興奮気味の坊ちゃん達なのでありました。

140127e.jpg

次の日から また父ちゃん 散歩拒否(^_^;)

| | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色のじゅうたん


今年の秋は短かったねぇ

131204.jpg

| | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉をバックに

家族の中で 一番、携帯なんてどうでも良い私が

先週 iphoneに機種変致しました。

って言うのも アメリカにいる下の娘とLINEするのが目的で!!

この年になって新しことを覚えるって事は 至難の業でして

なかなか使いこなせておりません。


でも 折角なので昨日の休みには iphoneで写真を撮ってみました。

(以前の携帯写真をココにUPしたことはないですが・・・)
今まで使っていた携帯と比べて 断然 綺麗なので感激♪

101121a.jpg

光の少ない林の中でも こんな感じ。

101121b.jpg

これはちょっと暗すぎるかなぁ?

101121c.jpg

で、昨日撮った写真の一番のお気に入りがコレ。

上の娘にも好評で・・・笑

黄色の落ち葉をバックに父ちゃん。

舌なめずりしてる時 偶然撮れたんですが ちょっとかわいいでしょ?

11歳には見えない?笑

101121d.jpg

なんとか写真は撮れるようになった。

次の課題は、携帯からブログやmixiにリアルタイムでUP出来るようになる事(笑)

昨日 mixiにUPしたものの 写真が横向き・・・(^_^;)

ちょっと色々と試し中でーす。

肝心のLINEはバッチリとまではいきませんが

出来るようになりましたぁvvv

| | 13:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も行って来ました。


一昨年、去年に続き、今年も行って参りました。

映画「ノルウェイの森」、大河ドラマ「平清盛」のロケ地にもなった砥峰高原へ。

121010a.jpg

121010B.jpg

あちこちにこんな立て札がたくさんありました。

121010c.jpg

今回で3回目の砥峰高原でしたが 前回、前々回は行かなかった展望台まで行ってみました。

121010d.jpg

入り口にある とのみね自然交流館からは往復5キロ程ありました。

5キロと言っても 平地を歩くのとは違い、勾配のある山道、しかも 舗装されてない山道。

121010E.jpg

滑るし テンションマックスのワンズ達は 引っ張りまわるしで とても歩き応えがありました(笑)

121010f.jpg

写真奥の白い所が駐車場、その横が 自然交流館。

こんな所を登って来ました。

121010g.jpg

登ったら下らなければいけません。

下りの方が 足に堪えましたねぇ。

121010h.jpg

(一応)猟犬の血がながれるお二人さん。

もうこんな所にくると 嬉しくって、嬉しくって仕方ない感じ。

普段 散歩拒否の父ちゃんも タッタカ、タッタカ、足取り軽かったです。

Naluヲはんに置きましては 今年もイナゴが沢山いまして

見つけてはGETしておりました。

その数 十数匹((^_^;)

121010i.gif

で、この続きが昨日の父ちゃんの寝相の画になります。

ほんと 疲れたのか よーーーく寝たお二人さん。


私も今日は足腰に軽い張りがあります。

次の日に出るって まだ若いですかぁ~笑




| | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲山

昨日の定休日は久しぶりに 坊ちゃん達と遠出 (と言っても県内ですけど・・・) して来ました。

行った先は 六甲ミーツ・アート芸術散歩2012が開催されてる 六甲山

休みが重なった上のお嬢もいっしょに!!

六甲山上の屋内・屋外に数々のアート作品が展示されてました。


30点以上の作品があったのですが、中には犬が入れない場所もあり

すべて見れなかったのですが 限られた範囲内で 

気持ち良いお天気の下 テクテクと歩きながら鑑賞してきました。


最初に行ったのは 六甲ガーデンテラス。

ここは無料で入れました。ワンコもOK!!

120927b.jpg

120927a.jpg

次は 六甲カンツリーハウス内に展示されてる作品類。

犬も入場料100円が必要です。 大人600円。

入ってすぐに目に入ったのが コチラ↓↓

120927d.jpg

作品名をメモっておくのを忘れてました

120927c.jpg

これは 違いますよ(笑)

120927e.jpg

これは確か・・・ 『 大自然の着ぐるみ 』 って言う作品名だったような

120927f.jpg

120927j.jpg

Naluヲはんの後ろに写ってるのも作品のひとつ。

カラーリングされた大理石が点在してました。

120927g.jpg

120927h.jpg

秋晴れの下 坊ちゃん達も気持ちよさそうでした。

芸術鑑賞できたかどうかはわかりませんが・・・笑


で、この日 坊ちゃん達が一番テンションあがった場所がここ。

ペダルボードが出来る池。

ここには沢山の餌付けされた鯉が居て 辺りに近づくと寄ってくるわけですよ。

それを見た坊ちゃん達 ウォンウォンテンションUP!!

でもちょっと怖いんでしょうな、腰が引けてました(笑)

120927i.jpg

カンツリーハウスの中には 10月末まで楽しめるローズガーデンもあり 見所満載。
(残念ながら 昨日はローズガーデンには行きませんでした)

私のこの六甲ミーツ・アートの一番のお目当てだった作品は ワンコの入場がダメな

六甲高山植物園内とオルゴール館内に展示したあったので 

残念ながら見ることはできませんでした。

・・・が 散歩も出来たし 目の保養にもなったしで 楽しく過ごせました。


| | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観梅Ⅱ

昨日の観梅でも たくさんの方に声をかけてもらいました。

こうして写真を撮ってると 『 賢いねぇ 』 『 エライねぇ~ 』とか・・・

実際はそんなに賢くないけどって思いながら シャッターを押す私(笑)

120315c.jpg

昔 ビーグルを飼ってたんです って言う方にも

『 おとなしいビーグルですね! 』 って声をかけてもらいました。

120315b.jpg

こうして2頭いると 『 親子? 兄弟? 』って 声をかけられるのが一番多いかな。

120315a.jpg

で いつもは 残念な事ながら Naluヲはんが年上にみられます。

なにせ色褪せてるからねぇ(苦笑)

120315d.jpg

で、昨日も親子です!って答えると

SHOを指して 『 コッチが親やね! 』って言われましたぁ。

これって初めてかもって 上のお嬢とビックリ!!

120315e.jpg

この夏で11歳をむかえる父ちゃんですが 

まだまだ 10歳超えには見えないと思うのですが・・・

動作が鈍いのを見て言われたのかなぁ(笑)

120315f.jpg


観梅どころではない坊ちゃん達! 色んな臭いをクンクン・・・クンクン・・・

| | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ 観梅

本日定休日。

2週間前に行った綾部山。

その時は全く咲いていなくて 今日こそは・・・と リベンジして参りました。


ピンク!

120314a.jpg

白!!

120314b.jpg

またまた ピンク

120314c.jpg

紅白!!

120314d.jpg


ピンクと紅は 満開に近かったけれど 白が全くで

全体的に観ると こんな感じ。

120314e.jpg

写真手前 白梅の木がたくさんあるけど 3分咲きってところでしょうか。

これか満開だと 圧巻だったんだけどねぇ。

今年は本当に開花が遅く 梅林の開園期間も 25日まで延長になってました。




朝は寒かったけれど 日中はお天気も良く 山の半分くらいまでくると

坊ちゃんたちも ヘロヘロと舌が出ておりました。

120314f.jpg

父ちゃん 紅梅バックに カッコ良いねぇ~♪

120314g.jpg
                                        PHOTO by 上のお嬢


120314h.jpg

梅の木の下に 菜の花が。

これで梅が咲いてれば良かったんだけど。
 
120314i.jpg

例年だと 今頃は梅も菜の花も満開らしい。

120314j.jpg

この後 入園券に 甘酒or梅ジュース の交換券がついていたので

私は甘酒を  お嬢は梅ジュースを頂いて帰りました。

120314k.jpg

気温があがり 暖かい日が続けば 来週あたり満開になるのでは???

山登り>私も坊ちゃんたちも いい運動になりました。


| | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

