ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUPイベントに参加

今日は加古大池で子供向けのSUP体験教室のイベントがありました。坊ちゃん達も看板犬として参加してきました。Naluヲはんは子供達と犬かき競争もしました。絶対に負けられない(笑)

150802a.jpg

Naluヲはん 11歳最後となる華麗なる泳ぎを披露してまいりました♪

150802b.jpg
150802c.jpg

SHOは、胸まで浸かっておしまい。
150802d.jpg

それにしても暑かったぁ~ 日陰にいたけど凄く疲れました(笑) 子供たちは元気だわ!!

| 海・池へ | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールダウンのはずが・・・

明日からは8月・・・

水曜日の午後、白浜へ行きました。艇庫内はエアコンもなく、暑いのなんのって・・・

150731a.jpg

クールダウンでもしようかと海へ入るも、海水も暖かい(笑)

150731b.jpg

この日は泳ぐことなく水際でチャプチャプして終わりでした。
150731c.jpg

帰りに獣医へ定期検診。

SHO:11.0㌔  Nalu:11.1㌔

| 海・池へ | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ

昨日の定休日、朝一に定期健診の為、獣医へ。

SHO : 11.3キロ      Nalu : 11.4キロ

初めて、Naluの方が体重が重くなった。


お昼前、白浜へ。
今年初の遠泳をしたNaluヲはん。娘のSUPの前に乗り沖へ。
↓めっちゃカッコ良くみてるでしょ?でも本当は緊張気味のNaluヲはんなんです(笑)

150528a.jpg

もうちょっと沖まで連れて行きたかった娘でしたが、300m位で自ら飛び込んでしまったらしい。
岸を目掛けて一生懸命に泳ぐNaluヲはん。

150528e.jpg

小さい頃から泳ぎなれているので大丈夫だろうとは思うけれど、一応、娘がこうして並走してくれています。

150528b.jpg

次は父ちゃん。嫌々連れていかれました。と言っても50mほど(笑)

150528c.jpg

ちょいと泳いだだけで足がついてしまうくらいの距離。でも父ちゃん、一生懸命でしたよ!

150528d.jpg

犬共を泳がせた後、私もちょいとSUPを・・・と思ったけれど、これはレースボードなので中々うまく漕げない。先々週はSUPヨガをしたり、SUP自体は初めてではなかったけれど、このボードは難しい。なのですぐに辞め、坊ちゃん達のシャンプーを。娘はこの後、1時間程のトレーニングの為、沖へ出て行ったのであります。


| 海・池へ | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなったけど・・・

朝晩、めっきり涼しくなり秋めいてきましたが・・・

やっぱり、休みの昨日も海でした(笑)

娘がSUPで海へ出る前に一緒にパシャリ♫

140917a.jpg

娘が海へ出た後、坊ちゃん達は防波堤の上を散歩。

140917b.jpg

途中、娘と会い、一緒にパシャリ♫

父ちゃん、 後ろ足をとられながらも 頑張って歩いてました。

140917c.jpg

浜へ帰り、今日は入水なしか?と思ってたら、 Naluヲはん、海へ入りたいと言ったので

しばしリードオフにしてやると バシャバシャと入っていってました。

でも、泳ぐわけじゃなく、 娘の待つ所まで行ってボードに乗るわけじゃなく、

ただ、入っただけ(笑)

上がってくると お決まりの追っかけ相子。

この砂浜ダッシュが結構、良い運動になるんです。

父ちゃん、これで一週間散歩なしで済みます(笑)

140917f.jpg

昨日は生憎の曇り空。 水温の方が高かったみたいです。

今季、あと何回水遊びができるかな?

| 海・池へ | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~あっ!

サボるにも程がある(^_^;)

前回更新から一ヶ月以上。 

色んな出来事がありましたが、坊ちゃん達は元気に過ごせました。



昨日の定休日 いつもの様に白浜へ。

久しぶりに水遊び。 Naluヲはんは 下の娘とSUPにのり沖へ出て、そこから遠泳♫

父ちゃんはそんなに泳げないので(?) 娘に抱っこされ入水。

それでも少しだけ泳いでました。


水から上がってきたお二人さん。

砂浜で2人で追っかけあいこしたり、ボールで遊んだり。

耳、目、口の中と 穴という穴は砂まみれ

その後、 大嫌いなシャンプーーーー(笑)



そのシャンプーの後は お楽しみのオヤツタイム!!

デカい、デカい オヤツ(^^)

140903a.jpg
140903b.jpg

そして今日。

昨日、砂浜で遊んだ時 けがしたのか? Naluヲはん 右前脚をペロペロ・・・

見てもケガした感はないんですが、あまりにも舐め回すので靴下を履かせてます。

140903c.jpg

父ちゃんにおきましては、昨日はしゃぎすぎたのか 後ろ足かなり不調。

朝、階段を降りるのも一苦労。

朝のシッコを済ませてから ずっと寝ております。

なんでも程々が良いんですね。 

でも 楽しそうに遊んでるのをみてると 制止もできず・・・(^_^;)

散歩もまたしばらく行きたがらないんだろな。


+++++++++++++++  覚   書  ++++++++++++++++

【7月度定期健診】
  SHO : 12.3キロ         Nalu : 11.8キロ

【8月度定期健診】
  SHO : 12.4キロ         Nalu : 11.7キロ

筋肉が段々と落ちてきたSHOと 私のケガの為、散歩が少なくなり体重増のNalu。

差が無くなってきました。

以前は1キロ~1.5キロは差があったのに。

SHOはこれ以上、筋肉が落ちないよう、そしてNaluは体重をもう少し落とすため、

私の足も随分良くなったので、散歩量を増やさないと・・・・

| 海・池へ | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ♪

本日、2本目。 午後の部!!


昨日、またまた午後には白浜へ。 毎週行っております(^^)

もう、潮干狩りの準備が進んでいて、砂浜は網を張り巡らせていて ドッグラン状態。

しばし、フリーに。

父ちゃん、朝の散歩ではよろよろしてたけれど、体も温まったのか 後ろ足にも力が入り、

砂浜をしっかりと歩けてました。

Naluヲはんと追っかけ相子して 走ったりもしてました。

こんな姿を見てると まだ心配いらないかなぁ~って思ったりもするのですが・・・

140410e.jpg

水際でチャプチャプ♪

140410f.jpg

Naluヲはんはと言いますと、砂浜には沢山の小さなカニがいたのですが

それを追っかけては おどり喰い(^_^;)

140410n.jpg

しばらくすると Naluヲはんだけ 沖に強制連行。

140410h.jpg

しっかりと前を見据えてカッコよく見えますが・・・実はビビってるんです(笑)

140410g.jpg

『 めちゃくちゃ 沖まで来たなぁ~ 』とでも思ってるんでしょうか?

140410i.jpg

岸まで2~300メートルの所で 飛び込め!の合図。

同時にバシャ~~~~ンと海へ♪

140410j.jpg

サップに並んで泳いでたのですが、段々と追いつけなくなり、一人で遠泳。

140410k.jpg


140410l.jpg

帰ってくるまで かなりの時間がかかりました。

上がってくると 砂の上で・・・・(汗)

砂まみれもいいところ。

この後、シャンプーをして 家路に。

140410m.jpg


帰ってご飯を食べたら 二人共 爆睡。

遠泳、老体にはきつかったかな?


| 海・池へ | 15:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は泳ぎなし!

2週間ぶりに白浜へ。

梅雨入りしたものの 今日も良いお天気のショナル地方。

暑いので坊ちゃん達も自然と水の中へ

sup1.jpg

今日は、泳ぎなしでしたが 水際で追っかけ相子したり、

sup2.jpg

下のお嬢を追っかけてみたり・・・

sup5.jpg

でも、今日 一番テンションがあがったのは、

主人がSUPで沖で捕ってきた“イカ”を見た時。

海で下処理をしてる時、なんや?なんや?と興味津々のお二人さん♪

sup3.jpg

Naluヲはんにおきましては どうしても噛んで確認したかったようで・・・笑

sup4.jpg

明日、ゲソの塩焼きとさし身で食べようと思います

今日もいっぱい遊んだ坊ちゃん達でした。

| 海・池へ | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夏、初泳ぎ

昨日の定休日は2週間ぶりに白浜艇庫へ。

急に暑くなったショナル地方。水遊びには最適!!

130522a.jpg

最初は水際でチャプチャプしたり、ハマヒルガオを踏みつけながら(笑)散歩したり

130522b.jpg

猫チェック等して過ごしてましたが・・・

130522c.jpg

主人が1時間程のSUP漕ぎから帰ってくると 半強制的にSUPに乗せられ

s1.jpg

沖へと向かう!!

主人の背丈が 米粒大の大きさになるくらいまで 沖に連れて行かれ、海へダイブ!!

s2.jpg


父ちゃんも泳いだことは泳いだけど、途中でSUPに引き上げられ

130522d.jpg

水際で降ろされる

130522e.jpg

一方、Naluヲはんは、300メートル位かなぁ~ 泳いで帰ってきました。

s3.jpg

オモチャと思ったのか(?) 途中で海藻を採ったみたい ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

130522f.jpg

昨晩は 大きな声で寝言を言いながら爆睡の二人でした。

水泳は良い運動になるねぇ。 今夏は泳ぐ機会も多そうだ(笑)

| 海・池へ | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩り?


GW・・・皆様 如何お過ごしですか?

我が家は3日・4日と休業でした。

昨日の4日は 白浜へ。

GW中と言うことで 潮干狩りやバーベキューを楽しむ人達で 一杯でした。



坊ちゃん達も すいている所で水遊び。

父ちゃん、泳ぐ所まではしませんでしたが 少しだけ入水

54a.jpg

潮干狩りをしていた子供が 坊ちゃん達を見つけて 寄ってきた。

その子たちが見つけたものに 坊ちゃん達興味津々・・・

54b.jpg

見つけたものとは、これ!!

そう、ヒトデです。

54c.jpg

父ちゃんは ヒトデに ワンワンと吠えるだけでしたが

Naluヲはんは えらく気に入ったようで

54d.jpg

ヒトデの周りを 

54e.jpg

掘る、掘る掘る

54f.jpg

周りを掘っては

54g.jpg

咥えて移動!!

54h.jpg

周りを掘っては

54i.jpg

移動!!

54j.jpg

何が面白いのか この繰り返しを 一人で

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

やってました(笑)





泥々になって遊んだ後は またまた艇庫の2階で昼寝。

そして 夜にはバーベキュー。



お天道さまの下で よく遊んだ坊ちゃん達なのでありました。

| 海・池へ | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日には白浜へ&覚書


またまた 昨日の定休日は白浜で過ごして参りました。

4月に入ってからと言うもの 片付けやらで日参しております親父さん。

綺麗になってることやろなぁ~と期待して行ったものの・・・・

男ばかりで片づけてたら こんなもんかと!思う程度の片付き様でした(爆)

ボチボチやってくしかない!らしく私も昨日は ひと通り掃いただけで終わりました。




坊ちゃん達は 片付けてる間 オヤツをたべて待たせてました。

外で食べるオヤツは美味しいなぁ~

51a.jpg

その後、海沿いを散歩。

51d.jpg

昨日は 晴れたり曇ったりで 私が動くにはちょうど良い感じだったけど

坊ちゃん達は暑かったようで ヘロヘロ。

51h.jpg

海にはいればクールダウンできるのに 昨日は まだ入りたくなかったのか拒否ってました。

ま、これから いくらでも水遊び出来るからねぇ。

51i.jpg

艇庫に戻り 二階へ。

51l.jpg

暑い中 よく歩いて疲れたのか すぐにお昼寝ターイム!!

風が入って気持良い。

51f.jpg

私は 坊ちゃん達が寝てる間 ベランダで海をみながら音楽を聞いてました。

その後 しばらく片づけけたりして 渋滞になる前に 撤収!

昨日の定休日も ゆっくりとすごせた坊ちゃん達なのであります。

51g.jpg





++++++++++++++ 覚   書 ++++++++++++++++++

4月30日 定期健診へ

SHO : 13.3キロ

年に一度の血液検査  甲状腺の数値も異常なし。

フィラリア : 陰性

耳掃除 ・ 肛門腺絞り

51k.jpg


Nalu : 11.9キロ

フィラリア : 陰性

耳掃除 ・ 肛門腺絞り

甲状腺機能低下症の数値も異常なし

51b.jpg

また、一年 共に元気で過ごそう!!

| 海・池へ | 15:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

