ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、カイです!

はじめまして、カイって言います。3ヶ月半の男の子。昨日引き取ってきました。

kai.jpg

と言っても、我が家の子ではないんですけどね(笑)SHOのイトコ犬“ドン”の弟分です。娘たちがずーーっと欲しいって言ってたのですが、3匹目は飼えても一度に3匹は無理って拒否ってたワタクシ。前々から2匹目が欲しいと言っていたドンのオーナーH先生。かわいぃビーグルが居るで!って話をH先生にすると快く迎えいれてくれました。で、昨日、迎えに行ってきた訳です。家に連れてかえる前に ちょいとショナルとご対面。

shokai.jpeg

部屋の中を走り回る見知らぬ奴。ショナル どん引きでした(爆)あまりにしつこいので父ちゃんに叱られてました。怖いものしらずのカイ、叱られても父ちゃんに絡んで行っては叱られ・・・の繰り返し。Naluヲはんは、怒りもせず我慢し、我慢しきれなくなると逃げ回っておりました。

ワクチンも済み、狂犬病も接種済み、散歩にも出られるので また 4頭引きに挑戦したいと思います。でも、絶対に無理だろうなぁ~ビーグル雄4頭引き、想像したら・・・笑。またちょこちょこ登場しますので、よろしく!!



| しょん子。 | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40日ぶりに

ワタクシ事ですが 8月1日(金)に無事にギプスが取れました。

6月25日にケガをし、7月4日にギプスを巻いてからと言うもの 

毎日が本当に不便でした。

家族にも迷惑をかけ、犬共にもシワ寄せが行き・・・

エサは、ほとんどがドライフード、散歩も半分ほどの量になり 7月の定期健診では

体重がUPしていたNaluヲはん。 オケツの辺りが まん丸くなってる気がします

(父ちゃんは、私がケガをする前から散歩はほとんどしてないので変わりありませんでした^^;)

この椅子で一日のほとんどを寝てすごしていたのであります。

140805.jpg

そんな Naluヲはんと 昨日の夜 40日ぶりに散歩に行くことができました。

と言っても私は自転車で!

まだギプスを取って3日目、怪我したところはきれいに治っているので 

かかとの痛みは全くありませんが 一ヶ月ギプスを巻いていた影響で

足首は固まってしまっいてて まだまだ歩くのが一苦労です。

Naluヲはんの歩く速さには追いつけないです。

自転車も ゆーーーーーーっくりと。

いつもなら ダッシュするNaluヲはんですが、 昨晩は自転車の私にあわせて 

ゆっくりゆっくりと歩いてくれました。

それでも シッポふりふり なんだか嬉しそうに散歩していました。

(ってそう感じるのは私だけかな?笑)

本格的な復帰にはまだしばらく時間がかかりそうですが 

散歩にもぼちぼちと出てみようと思っています。





| しょん子。 | 14:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン開始@白浜

8月1日にギプスが取れる予定。

『カウントダウンやぁ~』って、ギプスに落書きされてしまった(笑)

140724.jpg

| しょん子。 | 15:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間が経ちました

またまた 更新に間があいてしまいました。

実は、2週間前の水曜日(6月25日)、坊ちゃん達同伴で出かけた先で

ケガをしてしまい、身動きがとれず家に篭っております(苦笑)

昨日は久しぶりに下の娘が気分転換に!と連れて出てくれました。

でも、歩くことが出来ないので 娘が散歩をしてくれてる間、

私はベンチに座って、みんなが戻って来るのを待ってました。

140710.jpg

昨日でちょうど2週間が経ったのですが、ケガをした当初、慣れない松葉杖をついて

家の中をゆっくりゆっくり移動。何をするのも時間がかかるし、何も出来ないでいた私。

そんな私を上目遣いで ずーーーーーっと観察してたNalu。

散歩には連れて行ってくれないし、ご飯もくれない。

おかしいなぁ~って思ってたんでしょうね、一切 寄りつかなかったんです。

4~5日そんな日が続いたでしょうか。

       
       『なんや お母ちゃんおかしいけど、どないしたんやろ?』 Nalu
140710b.jpg

1週間経った頃にやっとこんな感じ↑↑(笑)

散歩にも全く連れて行ってくれないし、構ってくれないので ちょっとスネた感があります。

が、ギプスが取れるまで一ヶ月。取れてからもリハビリとまだまだ時間がかかりそう。

もうちょっと我慢しておくれ!!

治ったらいっぱい、いっぱい散歩に連れていってやるからねぇ。

ってな事で 今年の夏は大人しくすごします



| しょん子。 | 11:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUPデビュー

SHOの誕生日にあたり、沢山の方々に お祝いのメッセージを頂戴し

ありがとうございました。

Naluと一緒に仲良く一年を過ごして行きます。



さて 今週の水曜日の事。

3週間ぶり?に白浜へワンズ共々言って参りました

久しぶりに行ってみると、艇庫の入り口にあるベンチが

綺麗にデコられてました。

                  

                 これは オレ専用?  by Nalu

130719.jpg


・・・で、ワタクシ 50の手習いとでも言いますか、年甲斐もなく SUPデビューいたしました。

家を出るときは そんな気が全くなかったもので、水着の用意をしていなかったのですが

『 はまらへん、はまらへん。 大丈夫や!! 』と言う言葉を信じて

『 それやったら ちょっとやってみようかなぁ~ 』と軽い気持ちが始めたのでありました。

主人や リハビリ&体幹トレーニングの為やってる下の娘をみていると

簡単そうに見えたのですが、いざ、ボードの上に立ってみると・・・

私がこの日 乗ったのは畳一畳程もある大きなボード(もっと大きいかも・・・)

水着着てないから 絶対にはまらへんぞ~~と バランスとって乗ってたけど、

この日は 風と波があり(←言い訳?笑)ボードは踊る、踊る!!

横波がきて 派手にぶっ飛ばされ はまっちまいました。

頭の先まで ずぶ濡れに(苦笑)

30分ほどでしたが 普段使わない筋肉をつかって 疲れました。

で、昨日 腰と肩、首に若干(?)の張りがありました。



今度は水着を用意して 本格的に????笑

昔から犬と一緒に何でも良いからやってみたかったワタクシ。

今からウィンドサーフィンに挑戦するのはちょっと無理があるので

SUPをこの夏 頑張って練習し Naluヲはんとタンデム出来るようにしたいなぁ~

その時は 勇姿を写真に撮ってもらい ここにUPするにしましょう♪


| しょん子。 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏日

久しぶりの更新になります。

梅雨も開け 凄く暑い日が続いてます。

坊ちゃん達は エアコンの効いた快適空間で過ごしております。

でも、散歩となると・・・散歩の時間に注意しないといけないくなりました。

昨日は、7時すぎに出たけれど、すぐにヘロヘロ(^_^;)

130711.jpg

久しぶりにHEROカメラで撮ってみましたぁ。








+++++++++++++ 覚 書 +++++++++++++++++

SHO   13.4キロ

Nalu  12.2キロ (7/1)

| しょん子。 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺れたぁ~


今朝は大きな揺れと音で目が覚めました。

震源地は淡路、我が家とは直線距離にして40㌔弱。

ショナル地方は震度4でした。

・・・が、数字以上の揺れと感じました。



結構長い時間横揺れが続いたのに うちの坊ちゃん達ときたら・・・

Naluヲはんにおきましては 動じるどころか 寝息をたてて爆睡!

隣の部屋にねてる父ちゃんも 何事もなかったかのようにぐっすりと寝てました(^_^;)

13a.jpg

大したヤツラです。

いや、鈍感なだけか?笑



揺れ(5:33)からしばらく経って気がついたのですが(9時すぎ)

時計の文字盤が・・・時計も止まってる。

13b.jpeg

今しばらく余震に気をつけましょう。

| しょん子。 | 17:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中の桜

昨日の定休日 雨になってしまいました。

姫路へ出かける用事があったので ついでに姫路城へ行って

桜の写真を撮ってみたかったのに・・・

と言いながら 実は雨の中 桜を撮ってきたのであります。

本当は坊ちゃん達と一緒に撮りたかったのですが

雨が降ってたので 坊ちゃん達は残念ながら留守番。

120410b.jpg

ご覧のとおり 桜は満開でした。

120410c.jpg

奥の方に写っているのが 姫路城。

平成の第修理が行われているので 天守閣は素屋根で覆われて見えません。

120410d.jpg

雨の桜も風情があって良いかなぁ?と思いましたが・・・

120410e.jpg

やっぱり 青空バックの桜が良いですね。

120410f.jpg
120410g.jpg

この後、 雨脚も強まってきたので 撮影を終了し 義父と父の写真展を見に行き

坊ちゃん達が待ってるので 早々と撤収したのでありました。

120410h.jpg

| しょん子。 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

今年も明日一日を残すのみとなりました。

皆さん、新年を迎える準備は 進んでますでしょうか?

我が家は全くでして・・・笑

今日まで仕事。

とりあえず 仕事の合間をぬって 年賀状を書き

なんとか投函をすませたのですが

掃除がまったくでして。

普段からやってれば良いものを・・・とこの時期になると

毎年思うものであります。



昨日 とりあえず坊っちゃん達のシャンプーだけは無事完了。

今日はふんわふわでございます。


卯年も 多少の悪戯は 良しとして 大きな怪我・病気することなく

過ごせたことに感謝・感謝でございます。

辰年も 今年同様 元気で楽しく 犬生を過ごせたらと思っております。


我がブログ 年々 更新回数が少なくなっておりますが

来年は・・・

ま! 無理なく ネタがある時は 邪魔くさがらず 更新していけたら・・・と

思っておりますので 皆様 かわらぬお付き合いの程 おねがいします。



今年一年 ありがとうございました。

一日早いですが 良いお年をお迎えくださいませ

| しょん子。 | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集

今日から11月。

11月とは思えない位の暖かさ。

今週いっぱい こんな天気が続くそうな!




で、 我がサイトに初めて猫が載った(笑)

実は ビー友ののん太さんから 『ニャンコどう?』ってお話を頂いてて

私も昔は(実家では)猫派だったので 飼いたいと思い

真剣に迎え入れる方向で思ってたのですが 飼育環境等を考えると

責任を持って飼えないと言う結論になり お断りしたニャンコなんです。

少しでも力になれればと思い 2頭を紹介させて頂きます。



リンツ家で保護されてる子猫2匹

~~~チャーリー君 ♂ (仮称)~~~ 
2a73f8f7.jpg

詳細はコチラ




~~~萌ちゃん ♀ (仮称)~~~
9f7b5074.jpg

詳細はコチラ


この2頭、 マンションのゴミ捨て場に 

へその尾がついたまま ゴミ袋に入れられ 捨てられてました。

生きたままゴミ袋に入れ 捨てるなんて ・・・

どうか 良い里親さんが見つかりますように。

(リンツ家のサイトには かわいぃ動画もいっぱい載ってます。)

| しょん子。 | 15:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

