ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期健診と秋祭り

本日 10月度の定期健診に行ってきました。

二人とも目立った体重の増減なし。

耳掃除 (4~5日に1度くらい) をしてるにもかかわらず

汚れてたので耳洗浄をしてもらい

父ちゃんは8種混合ワクチン接種と 1週間ほどまえから

右目が腫れっぽかったのでみてもらったら

小さい異物が3つ程はいったので目も洗浄してもらいました。
091017a.jpg

混む時間帯を避けていったにもかかわらず かなりの待ち時間があったので

その間にカメがいないか見にいくと・・・

居ました、居ました。

091017c.jpg

最初は動かずジっとしてたカメタロウ (←ホントの名前は知りません。勝手に私が命名 笑)

坊ちゃん達も全く気づかず 知らん振りだったのに

しばらくすると コッチへ向いて歩き出した。

いつもヒャンヒャンとしか啼かないNaluヲはんが ワンワンと啼いてます。

この6年間で初めて聞いたかも・・・爆

(↓かなり大きな声で啼いてるのでボリューム注意!)



カメタロウ>坊ちゃん達の事を恐がる事無く どんどんと近づいてくる



坊ちゃん達と比べたら解かると思うけど かなり 大きなカメタロウでしょ?

もっともっと 見せてやりたかったけど あまりにも煩く 近所迷惑なので撤収!


     

             ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★




今日と明日 SHO*Nalu地区は秋祭りが執り行われます。

ワタクシ 自治会の副会長を務めてますので 明日 参加しなければいけません。

091017b.jpg




             ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★




本日 山中湖にあるスペースワンさんで SHOの出身犬舎ランカスターの

秋の同窓会が開かれております。

ランカスターオーナーの矢崎さまの追悼オフ会と言う事で

我が家も案内を頂いてて 是非とも参加したかったのですが

秋祭りと重なってしまって参加できませんでした。

今ごろ みんな 弾けてるだろうなぁ~♪

矢崎先生 安らかにお眠りくださいませ



.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.



| なんちゃって川柳風 | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぇっ、ふぇっ、ふぇーーーっ


(ノ△・。) 辛い! この時期  辛い!!

何が辛いって  花粉症。

花粉症とは もう四半世紀以上のお付き合い。

ここ 4~5年 随分と楽になり 薬を飲んだりしなくっても  過ごせてたのに

今年は  またまた  逆戻りしてしまったのか  クシャミハナミズハナヅマリ が酷い。

その上  目もショボショボして  痒み充血流涙 ・・・・・ 。・゚・(ノε`)・゚・。

薬もイマイチ  効き目がない (飲まないよりはマシだけど・・・)



少しでも  症状を緩和できるものはないかと 薬局へ行ったところ

こんなモノをみつけた。

鼻に差し込むみえないマスク(?)

090309a.jpg


ワタクシ 接客業をしてますので マスクはできない

それに マスクしてると 化粧もとれてしまうし・・・

これは  良いと  試しに買って 早速  差し込んでみた。








・・・・・・が  

鼻の中を刺激し  余計にハナミズが出るやん

鼻水を吸収してくれるモノもあるらしけど ・・・ もう  要らんわ (--)ム!






その花粉症  父ちゃん  2~3年前  クシャミ連発  鼻水タラタラとなった事があり

以前にかかってた獣医さんに相談した所  花粉症って言われました。

でも  今年は  大丈夫みたい。

090309b.jpg



コチラのお方は  まーーーったく  その様な症状は  一度もでておりません。

090309c.jpg


ワタクシを筆頭に  我が家のチーム女子は  皆 花粉症。

親父さんは  今時めずらしく  花粉症ではありません。



その親父さんに  悪戯される  Naluヲはん。

なんか   マスクの代わりらしい  (-。-;)


090309d.jpg

| なんちゃって川柳風 | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のNaluヲはん


毎日 こう暑くっちゃぁ 撮るお写真も室内ばっか
タイトルも  思い浮かばない  っつうの。


4歳と8日目のNaluヲはん。
なんら 変わりございませ~~~~~ん (-"-;A ...
相変わらず  厚かましく  遠慮なんてどこへやら!



07.08.10a.jpg





☆★☆  ☆★☆  ☆★☆  ☆★☆  ☆★☆  ☆★☆  ☆★☆  ☆★☆




昨日、締め切らせて頂きました 究極アンケート アナタの愛犬は

  『 父ちゃん派? それとも Naluヲはん派? 』 に

沢山のお友達に参加して頂き ありがとーございました。

結果報告をば いたしまする。


トゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル・・・・・・(←ドラム音のつもり)


      ♪♪♪♪♪

 
      
         ♪♪♪♪♪


     
            ♪♪♪♪♪

   
       
               ♪♪♪♪♪    ジャ、ジャンっ!!


07.08.10b.jpg



          まったり父ちゃん派 : 40%

          愛嬌タップリNaluヲはん派 : 60% 


この結果を見て ワタクシ少々 安心致しました。

4歳にして まだまだ 落ち着きのない Naluヲはん なので

  ( 愛嬌ある = 落ち着きない  じゃないけどね )

ウチだけかな? と思ってたけれど・・・とんでもございませんでした。

世のビー友ちゃん、Naluヲはんタイプの方が 多かったんや。

あぁーーーーーー 良かった。


でも、やっぱり、ビーグルはいつまでも 愛嬌タップリで

天真爛漫で 元気溢れてる方が ビーグルらしくって 良いやんねぇ。


あっ!! まったり派が ダメって 言ってるやないよ。

父ちゃんは 父ちゃんで 良い味 出してるらねぇ♪



・・・・で、 第2弾といたしまして、今度はオーナーさんへのアンケート。

暑ーーい夏の方が好き? それとも 寒い冬の方が大好き?


ワタクシ どちらかと言えば・・・夏の方がまだ好きかなぁ?


よかったら ポチっと して下さいまし。










| なんちゃって川柳風 | 16:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バテバテの定休日

昨日の定休日、1つ2つ用事を済ませてから
義父所有の貸し駐車場の草刈に坊っちゃん達同伴で行きました。

普段、ろくな手入れもせず放ったらかしなので草の生え放題(-。-;)
07.06.06a.jpg
親父さんがまずは草刈機を使って刈ってる間、
ワタクシは坊っちゃん達と辺りを散策してみる

07.06.06b.jpg
こう言う場所にくると普段しけてる父ちゃんも俄然元気になる(* ̄m ̄)プッ
即座に猟犬スイッチが入り、激しくクンクン開始。

スイッチ入ってしまった坊っちゃん達を前からなんて撮れやしない。
なので今日の写真は全部、バックからのものばかりよ(笑)
ワタクシも、悔しいけど引きずられっ放し(-"-;A ...アセアセ
07.06.06c.jpg


車を降りた時から、Naluヲはんのシッポの揺れ方が
普段とまったく違うなぁ~と思ってたら
07.06.06d.gif
やっぱり居ましたよ、猫が。
これは絶対にリードは離せない、離すまい。
山へ入ってしまったらエライ事やもんねぇ。

それからワタクシはリードをガンジキ(ようするに熊手の事ね)に持ち替え
親父さんの刈った草をかき集める。

大人2人で2時間ほどかけ終了。
かなり、疲れましたぁ。
みんなバテバテでございました。
坊っちゃん達、これと言って何もしてないのに
暑さにやられたのか、車に乗るとエアコンの効いた快適空間で爆睡。

07.06.06e.jpg



キレイになった駐車場をみて一瞬頭を横切りました。

 『Myドッグランに良いかも・・・』 な~~んてね、うふ♪(* ̄ー ̄)v

でも、よくよく考えると遠すぎますわ。
我が家からだとバイパス使って車で30分ちょいかかります。
ちょいと遊ばせたいと思った時に
歩いていける様な手軽な場所にないとね。
それに、ここは義父名義やし・・・(←そうや、それが一番の問題や、笑)


普段、仕事してるより疲れたかも・・・
手にはマメができるし(痛っ!!)



++++++ 追 記 ++++++


↓のありがた迷惑のおばちゃん、今朝の散歩で
『あとでまたオヤツ持って行ったるわなぁ~』って言ったので
“アレルギーが出てるから気持ちだけありがたく”と
丁重にお断りしました。
おばちゃん家も犬を飼ってるのでその辺の事は解ってくれたようで
『それやったらアカンなぁ。しばらくは止めとくわ』って・・・。
“しばらく”じゃなくって“ずーーーーっと”与えないで下さいましね。


| なんちゃって川柳風 | 15:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも、私の代わり

今朝の親父さんの食事風景。
貰えないの解ってるのに・・・笑
07.05.12ajpg.jpg

我が家、自慢にもなりませんが、家族4人が揃って食卓を囲むって事は
年に数える程なんです。

仕事柄(8時30分~0時まで営業)仕方ないと言ったら仕方ないのですが
子供達が大きくなるにつれ、ドンドン減ってきてるのが現状です。

夕食は仕事の合間をぬって用意し、19時には出来る上るようにしてます。
その後は、食べれる者から順番に。

大体、私が一番に食べます。
次に20時すぎに学校から帰ってくる上のお嬢が食べ、
最後が23時頃にバレエレッスンから帰ってくる下のお嬢が食べます。

親父さんは、お客さんが切れた合間に。
私より早いときもあれば、夜中の0時廻っても食べれない時もあり
マチマチですわ。

お嬢達が食べてるときに学校であった話を聞いてやれば良いのですが
仕事が残ってる時もあり、いつもそう言う訳にいかず。
1人寂しく食べてるお嬢たちです。

あ!いやいや寂しい事はなかった。
そう、坊っちゃん達が足元でチョコンと座ってくれるんやった。
特にNaluヲはん。
父ちゃんは寝入ってしまったら起きてこないこともよくあるけれど、
Naluヲはんは、お嬢達を見捨てへんで。

どんなに遅くなってもちゃーーーーんと起きてきて
足元にチョコンと座ります。
私の代わりに話聞いてやってる(?)・・・いやいや
  お嬢たち想いじゃないねんで、ただ卑しいだけ(笑)

07.05.12b.jpg


いやぁ~旨いねぇ、新茶!!
日本人にはやっぱり日本茶が一番よ。

お茶なんて飲めやしないのに、とりあえずは足元に座り
ボヤーーーーと背景と化してるNaluヲはん。
この時もやはり父ちゃんは寝たまんま。


++++++


その父ちゃんなんですが、ご心配頂いてありがとうございます。
ご覧の様に(↓)、水曜日にズル剥けた下唇。
昨日にはカサブタになり、今日にはそのカサブタも取れ
綺麗に治っております。
07.05.12c.jpg




| なんちゃって川柳風 | 22:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Specialty(本職)

先日、散歩中に見つけた二つの檻。
中を覗いてみると・・・なんとウサギ
坊っちゃん達の専門やないの。

でも、坊っちゃん達はウサギを見たのはこれがお初。
どう言う反応を示すかと思い、ビデオを廻してみたんですがね、
最初、解ってなかったのか父ちゃんは全く知らん顔。
ウサギより側にある電信柱のニオイチェックに夢中。

Naluヲはんはと言うと、ウサギがジッとしてる間は
これまた何か解らなかったのか、鼻をピクピク動かす程度。
でも、興味は大有りのようで。

ウサギが動き出すと→ → → → コチラ

溝を飛び越えて行きそうな勢い、そして、住宅街に響き渡る甲高い声。
ちょいと恥ずかしくなったのでそそくさと退散した訳ですが、
Naluヲはんは何時までも振り返り、なかなか諦めないのでありました。

  母ちゃんから一言 : 
    『Naluヲはん、あんた達はこれを捕まえるんが本職。
                          鴨は専門外やから!!!』


・・・んで、これが今朝のNaluヲはん、朝からやっちまいました。

07.04.21.jpg






| なんちゃって川柳風 | 14:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坊っちゃん達、元気です

随分と更新もせず放ったらかしにしてしまいました ヾ(_ _。)ハンセイ…
ここ1~2週間の間に色々な事が一度に起こり、
柄にもなく凹んでたのが正直なところです。

腰の方は随分と良くなって来ました。
ご心配ありがとうございます。
父や伯母がヘルニア持ちなので、家系かな~?なんて思ったり・・・
(あ!ワタクシはヘルニアではないですよ)


そんな中でも坊っちゃん達は元気・元気でございます。
昨日も花水メンバーで久しぶりにお出かけの予定だったんですが、
ワタクシ、急用ができドタキャンしてしまいました m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

          雨が落ちるまでに散歩に出かけた昨日の事(↓)

07.04.19a.jpg

     今年こそ念願のカモハンターになれるでしょうかぁ、Naluヲはん(笑)



| なんちゃって川柳風 | 15:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

