ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOTTAINAI


袋の底に かつおぶしの粉が残っていた。

あぁ~勿体無い、勿体無い!

我が家の生ゴミ処理機2号の登場



綺麗に舐めつくしてくれました。

空袋は、プラスチックゴミへ。

| 動画 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大胆なヤツ と 上品なヤツ

今日は カラっとした暑さだった。

エアコンも入れずに過ごせたくらい。

花壇に水遣りをしようと思ったら  ふっくらと膨らんだラディッシュが

土から顔を出していた。

4個だけでしたが  赤と白のラディッシュの初収穫♪

090704a.jpg

ラディッシュの上にはトマトも実をつけてたけど  まだまだ青く食べれるまでには

時間がかかりそうだ。

ラディッシュは夜のサラダに入れることに。


090704b.jpg

ラディッシュはアブラナ科の野菜。
甲状腺ホルモン異常の父ちゃんにはあまりふさわしくない食材だけど
今年初なので  ほんの少しだけ  坊ちゃん達のご飯にもトッピングしてやろうっとvvv
(少し位なら・・・って思ってしまうのが O型  ぅぷぷっ!)



で、 トウモロコシも湯掻きました(←これは買ったモノ 笑)

湯掻いてる時から  ソバを離れない坊ちゃん達。

090704d.jpg

それでは  もう何度もご覧になってるかと思いますが

坊ちゃん達の食べっぷりをどうぞ!



父ちゃんが食べ残した芯 > 勿体無いといってNaluヲはんが喰いました。

明日のNaluヲはんのウンコちゃんは  バスバスだろうなぁ~笑

| 動画 | 19:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩のあとの楽しみ

今朝  私が起きた時は雨が落ちてたので 当然 散歩はなし。

ベランダで朝ションを済ませた後 朝ごはん。

そして する事がないので そのまんま 朝寝。



洗濯物を干して  洗い物をして  店の掃除をして・・・

一連の朝の仕事が終わった頃には  雨も上がってました。

坊ちゃん達をたたき起し(笑)  散歩へ。




しかーーーし  雨の上がった後の蒸し暑い事と言ったら 半端じゃなかった。

ふぅ~  ほんまに暑い!  

坊ちゃん達も早々に舌出し ヘロヘロ。

ラッキーな事に 30分ほど歩いた所で  同時にウンコちゃんをしてくれた。

ウンコちゃん処理をして  即座に撤収。




あまりにも暑かったので  帰ってから  坊ちゃん達には  ワンコ用シャーベットを。

090621a.jpg


某家の坊ちゃん&嬢ちゃんは  お上品に食べてますが

ウチの犬ドモは ・・・ ↓↓↓( ̄□ ̄;)



貰ったらソソクサと姿を消してしまった父ちゃん  

ビデオを撮りにいったんですが キレイに喰ってしまった後でした。

父ちゃんも上手に入れ物だけ残してました。



いくら曇ってるとは言え やっぱり これからの季節  散歩時間を考えないといけないなぁ。




+-----+-----+-----+-----+-----+-----+

グァバの花が咲きました。

木を購入して  5~6年経ちますが  初めてです。

実になるのでしょうか??

隣には トマトの実がなりました。

090621.jpg


| 動画 | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツツツーっと

床に オケツをこすりつけるので

今日は二人とも 肛門腺絞り。  ついでに  爪きり。

老眼なので  少しづつ  少しづつ  切り進める。

結果、  本日  出血は無し (笑)


****************************************************************************


投薬をし始めて  まだ 4日目。

量も 朝晩1錠づつなので そんなに  効き目が出てきてるとは思われないけど

『 なんか  SHO  元気がでてきたんとちゃう? 』  って 単純な夫婦の会話





ずりずりと  足はまだ  ひきづってますが・・・走ってます♪





*****************************************************************************


兵庫県下  全公立学校 (私学もかな?) 今週一杯休校。

台風や地震の時でも  こんな事なかったのに・・・

マスクも売り切れ続出  なので  関東に住む  妹に送ってもらいました。

どこまで広がるんだろう。。。。

| 動画 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中で正解

昨日は 午後から雨の予報がでてた播州地方。

雨が落ちてくる前に  そして  午後からお嬢と出かける用事があったので

午前中に散歩を済ませたんですが  予報があたり  午後からは冷たい雨が落ちてきました。

午前中に散歩を済ませ 正解!!



10時30分頃  家を出発。

父ちゃんったら  昨日も “俺は行かん” とお散歩拒否。

でも  ウンコちゃんも出てないし 行こうって  半強制的に連れ出しました。

やっぱり  行きたくないのを連れて出てきたので  足取り重く

四肢とも ズリズリと引きずりながらの 散歩 (汗)

あまりにも  引っ張られっぱなしの父ちゃん。

なので  川原につくと  父ちゃんだけしばしオフリード。




こうしてやると  自分のペースで歩けるので  少し足取り軽く(?)

090122f.jpg

と言っても  ちょっと歩いただけで  この差。

少し歩いては  Naluヲはんと振り返り  “父ちゃんを待つ”  の繰り返し。

090122a.jpg

ニオイチェックに励むお二人さんの後姿。

こうして見ると  やっぱり  父ちゃんのオケツの筋肉  落ちてるよなぁ~泣

090122b.jpg

しばらく歩いてると  昨日も居ましたがな・・・・・・・ん? あれ? カモじゃないやん。

それでも  左に写ってるコヤツ(↓)  カモだと勘違いし一気にテンションU------Pっ!

090122c.jpg

珍しく父ちゃんも反応しておりました。

転げ落ちるように(足がついていかん!)  水際まで駆け下りてました。

とは言え  父ちゃんが水際に到着した頃には  鳥はすでに飛び立った後でしたが・・・笑

090122d.jpg


Naluヲはんは  昨日も川に入って行きたそうでしたが  

ご遠慮願いました (苦笑)


090122e.jpg


では  カモじゃないのに 諦めきれず  母ちゃん 行かせろ! って

吠えまくってるNaluヲはんをどうぞ (音量に注意下さいませ)  

相変わらず 甲高い声ですわ。

やっぱり  Naluヲはん  正統派ビーゴーじゃないなっ(爆)




| 動画 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸ごとリンゴ

本日も  梅雨の中休みで  スカッ晴れの播州地方。


風はあるものの  暑い  暑い!


坊ちゃん達も  涼しい所を探し  アッチでバタン  コッチでバタン。



080614a.jpg



バタン  バタン  バタン  ・・・   ̄m ̄ ふふ



080614b.jpg



朝寝して  昼寝して  ずっと  寝てる坊ちゃん達ですが ・・・


オヤツの時間になると  正確な腹時計が働くのか  のこのこと  起きてくる。


さてさて  今日は何をあげようかな?  と思ったところ



               そや! アレや!!



 先日  ビー友  トトパス家のブログに  面白い事  が  UPしてあったのを思い出した



   それにね  のん太さんも


     お宅のワンはどう?果物丸ごとでも食べる?
           良かったら1度、試して教えてください。



   って 書いておられたし  ・・・  ・・・  試さずにはいられなかったワタクシ(笑)


丁度  リンゴもあったしネ ( ̄▽ ̄) ニヤ






で  動画でも撮ってみたんですが  動画をポチっとする前に


Naluヲはんは  どう言う行動をとったと思います??


動画ポチの前に  下のアンケートをポチっとしてみてねぇ~ ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅに♪










ではでは  動画をポチっとどうぞ!!!


((o(^∇^)o))わくわく


           ((o(^∇^)o))わくわく


                       ((o(^∇^)o))わくわく


                                   ((o(^∇^)o))わくわく

丸ごとリンゴ





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 すんまそ~~~~~ん   期待はずれだったよねぇ。


飼い主のワタクシも  びっくらこきました。


まさか  食べないとは ・・・ ぜーーーったいに  喰い付くと思ったのに。


喰い付くに ポチっとしてくださった皆さん  裏切りまして(笑) ごめんなさい








良い匂いだけさせて  このまま  引っ込めては可哀想なので


半分に切ってやりましたわ。


080614c.jpg



Naluヲはんが  丸ごとリンゴに  喰いつかなかったのも  びっくらこいたのですが


こないだ  やっと  リンゴが食べられるようになった  父ちゃんが  でかいリンゴを喰ってる


先日まで  小さく一口大に切って  やってたのに ・・・ びっくらこきました




では  ただ ただ  リンゴを喰ってるだけですが  よろしかったら どうぞ。

半切りリンゴ



半分に切ったら  流石に  コヤツは速かった。


080614d.jpg



父ちゃん  たまに  リンゴが犬歯に  刺さって  取れないこともあったわさ (笑)


080614e.jpg












                   見事に期待を裏切ってくれた(笑)
                     Naluヲはんにワンクリックを!
                        
                        アリガトゴザイマス

≫ Read More

| 動画 | 19:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うめぇよ トウモロコシ

今日の晩ゴハンは 下のお嬢が作ってくれてるので 今のうちにU-------P!!



今日は今年初となる トウモロコシを喰った坊ちゃん達。

080610a.jpg



綺麗に芯だけ残す父ちゃんの食べっぷりは  今年も健在でございます。


080610b.jpg



芯だろうが  ナンだろうが  そこら中  散らかしまわり  


豪快に食べるNaluヲはんも健在(笑)

        
      『 アンタなぁ~  きちゃなすぎるねん! 』080610c.jpg



では  どうぞ  今年も二人の食べっぷりを  見比べてみて下さいまし。


初物  ~とうもろこし~



     『 父ちゃん  その芯って固いやろ? 僕が食べたろか? 』  by Nalu
080610e.jpg



その後  ワタクシもこの年にして ようやく食べれるようになった トウモロコシを 


3時のオヤツにと ・・・ 食べた。




どこからともなく  現れた  耳の垂れたハイエナ共 (笑)

寝てたはずやのに ・・・ ・・・ ・・・

080610f.jpg



仕方ない  ちょっとだけやで。

080610g.jpg



はい! Naluヲはんも・・・


080610h.jpg



ガッツク父ちゃんに  やられちまったよ。
 (ちょいと 大きな声をだしちまったので ボリュームに気をつけてねぇ)

痛いっ


この後  こっぴどく叱られた  父ちゃんなのでありました。


080610i.jpg



明日のウンコちゃんは 黄色のツブツブが一杯 混ざってるんやろなぁ~笑


あぁー せっかくの休みやのに  明日は雨らしい 








                      トウモロコシ 美味かったよ
                     今日もワンクリックお願いね~
                        
                        アリガトゴザイマス


| 動画 | 18:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも通りの朝

昨晩は 散歩も無し。

Naluヲはんも 昼間にロング散歩に出たので 夜さん無し。

用意してやったバリケンに入らず 二人して たたんだ おコタの布団で 早々と就寝。


080522a.jpg


父ちゃんったら 応援して下さった みんなに 感謝しながら (*'ー'*)ふふっ♪


080522b.jpg






  ・・・ そして  今朝。

いつもの様に 2匹+1人で 散歩に出る。




          いつもの様に  にほひチェックし
080522c.jpg


            いつもの様に シッコをし
080522d.jpg


          いつもの様に ウンコちゃんもし080522e.jpg


        そして  いつもの様に 朝ごはんを食べた080522f.jpg



なんら変わらぬ 平凡な朝の一こま。

これって 良いよなぁ。

元気で新しい朝を迎えらた事に 感謝 ・ 感謝   ('-'*)アリガト♪





なんの代わり映えもしない 食べてるだけの動画 (笑)

よかったら 見てやって下さいな。

あ! ほんま つまらんよ  ̄m ̄ ふふ

朝ごはん





| 動画 | 18:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お豆さん

スーパーの袋一杯に  そら豆を貰った。

・・・んが  ワタクシ  そら豆  苦手なんよねぇ。

    好き < 大豆 ・ 小豆 ・ 枝豆 ・ レンズ豆 ・ 落花生 ・・・

    苦手 < そら豆 ・ グリーンピース ・・・

特に  グリーンピースは大の苦手で  結婚して19年 

一度もピースご飯なんて 炊いた事ねぇよ。

お陰で お嬢たちも 食べた事ないのに 嫌いと きたもんだ (苦笑)

080519a.jpg


でも  折角の頂き物  勿体無い  勿体無い!

塩茹でにでもするか! と 皮をむき出すと ・・・

寄って来ましたがな  ハイエナ共 (笑)


            『 父ちゃん  これって  何やろ? 』
080519b.jpg




父ちゃん  私と違って  どんな豆でも大好き ♪

剥いてるソバから  『 くれ! 』  と 再三  催促する。

そら豆も  枝豆のように 上手に皮を残すかな?と 湯掻いてないけど  やってみた。

( と言うか  私の手から 奪い取った? 笑 )

マメ剥いてる傍から

父ちゃん  皮ごと 食っちまったよ。


ん? Naluヲはん?? 食べる前から解かってましたとも。  皮ごと食べるって・・・苦笑



その Naluヲはん 

剥いてる間  ずーーーーっと  こうやって  目を光らせてるので  ありました。

080519d.jpg


・・・で  湯掻きあがったのが コチラ。

もちろん  坊ちゃん達のは  塩抜きで。

080519c.jpg


旨そうに食べてる様子は コチラ

そらマメ旨い


大満足の父ちゃん。


『 そら豆も旨いけど  やっぱり  これからは  枝豆やな ! 』 
080519e.jpg







| 動画 | 16:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライダーナルー


今日も  Naluヲはんネタで ( ← あ! 一騒動じゃ ないで )



                     ++++++++++



僕  Naluデス。


今日は  親父さんに  いきなり  『 バイクに乗れ 』 って言われました。


拒否ったら  叱られそうだったので  仕方なく  バイクに飛び乗りました。


音がめっちゃ バリバリバリーーーーって  デカいし 


オケツからは  なんやら白くって  臭いもんが出てたけど  我慢しました。








でも  乗ってみると  意外と  気持ち良かったんですわ。



080201.jpg



母ちゃんがな  ビデオで  撮ってくれたねん。


カッコ良い僕が映ってるんで  見てくれるか?


  ( 父ちゃんも  ちょっとだけ  登場してるで  (-。-;) )

バイクに乗ったど


どうや!  カッコいいやろ?  ヽ(´▽`)/へへっ



今は寒いから嫌やけど  もっと  ぬくくなったら  


メット と ゴーグル 買ってもらって


ライダーナルーに  なろっかな?  ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪







                        あ!前カゴも付けてもらわんとアカンな。
                         ライダーナルーにワンクリックを!!
                              
                              アリガトゴザイマス




| 動画 | 14:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

