ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体測定

すっかり  走らなく  いやいや  正しくは  “走れ”なくなった父ちゃん。

走っても  前足ズリズリ  爪音シャッシャ  シャッシャ ・・・

後ろ足の筋肉も  随分と落ちてきて

Naluヲはん(右)と比べても  ご覧のとおり。

  ( Naluヲはんと比べたら 可哀想? この夏の遠泳で  また筋肉ついたもんなぁ )



昔は  父ちゃんもNaluヲはん程じゃないけど  筋肉あったのよ。


        SHO  右脚  30センチ       左脚  29.5センチ   

        Nalu  右脚   31.5センチ    左脚   31.5センチ


父ちゃん  左脚の方が  やっぱり  微妙やけど  細い!

これから  もっと落ちてくるんかなぁ? 汗



横に張り出したNaluヲはんの筋肉と  比べてみてくださいな!

081002c.jpg


脚の太さを計ったついでに  アッチコチ  計ってみたよ。

ちゃんと  記録した事がなかったので  これを機に  記しておきましょうかね。




まずは  父ちゃん(SHO)から

   体重 : 13.6キロ (2008.9末時点)
   胸周 : 55センチ      腹周 : 43センチ     首周 : 35センチ  
   体高 : 40センチ      頭高 : 51.5センチ   胴長 : 41センチ      


081002a.jpg



お次に  息子(Naluヲはん)

   体重 : 11.4キロ (2008.9末時点)
   胸周 : 51センチ      腹周 : 35センチ     首周 : 31センチ  
   体高 : 39センチ      頭高 : 50センチ     胴長 : 41センチ      


081002b.jpg


胸周 首周では  4センチ程しかかわらないし  

胴の長さ (肩甲骨あたりから シッポの付け根)も

41センチと一緒のおふたりさん ( ←長っ!!! )

なのに  体重は2キロ  腹周においては  8センチも違いがある。

と言う事は ・・・ ・・・  Naluヲはんって  ヒョロ長いって事?

なんか ウナギ犬みたいやな (笑)





父ちゃん  無理なく散歩に連れだし  なるべく筋肉が落ちないようにしたいものです。




| ★☆プロフィール☆★ | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆プロフィール◆

本家『ビビッ!とビーグル SHO*Nalu』をお休みして
はや1ヶ月半を過ぎようとしていますぅ
その内、リニューアルも?と考えて居ましたが、
ワタシクの悪い癖でブログ1本でも???って思い始めましたぁ
(あぁ~これやからO型はエェ加減やっていわれるんやねぇ(汗))
いやいや、リニューアル頑張ろうとは思ってるんですが
何時になるやらわからないんで、移せるモノはコチラに少しづつ移して行こうと思いますぅ

で・・・まずはプロフィールから




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


兵庫県下で一番小さい町に4人+2匹で賑やかに生活中でございます。

+++お父ちゃん+++05.20a.jpg

●名   前        SHO(ショー)
●血統書名        ランカスター・ショー
●性別 犬種       ♂  ビーグル(トライ) 未だ現役ダス
●誕 生 日        2001・7・18 神奈川県小田原市出身
●体重&体高       13.5㌔  41㌢
●名前の由来       飼い主と反対
●チャームポイント    デカイけど引き締まったボディー
●性   格        媚びない、クール(?)
               

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


+++息 子+++
05.20b.jpg

●名   前         Nalu(ナルー)
●血統書名         ハリマシバハラ・ブラックピア・ナルー
●性別 犬種        ♂ ビーグル(トライモトル)  2005.4.16 去勢済み
●誕 生 日        2003・8・3 兵庫県出身
●体重&体高       12.3㌔  40㌢
●名前の由来       ハワイ語で『波』と言う意味
●チャームポイント    色褪せた背中(笑)
●性   格         天真爛漫  好奇心旺盛
                



ちょっと、いやいやかなりデカいビーグル親子です。
天然キャラの息子が話題を繰り広げ、その息子をジッと見守るクールな父ちゃんが
織りなす日々を綴ったブログです。
どうぞ、ヨロシクです!!






| ★☆プロフィール☆★ | 16:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

