ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりすますつりー

やっと飾りました

131212.jpg

| 日々の出来事 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の男共の毛

以前にも書いたけど・・・

ほんとに犬を2匹も飼ってると 家中 いつも毛が舞ってます。

私達 人間が犬小屋に住んでるみたい (-_-;)

犬の毛が 季節によって生え変わるのは 体温調節に関与してる様で

『 暑い夏を迎える前に 冬の毛は抜け 硬い涼し気な毛に生え変わり
     反対に 寒い冬を迎える前には 暖かな密集した毛に生え換わる 』 と言うもの。

でも うちの坊っちゃん達は室内犬の為か 季節問わず 一年中 毛が抜けてる。

抜け毛対策として 毎日 こまめにブラッシングをしてやるのも一つの手だと思うのですが

その 【まめに・・・】 って言うのが どうも苦手な私。



一昨日の水遊びの後 シャンプーしたので 余計に抜け毛が酷く

昨日はコンプレッサーで毛を飛ばしてやりました。

・・・が やっぱり 次から次へと毛が落ちる。

毛を飛ばすだけじゃなく 久しぶりにブラッシングでもしてやるか! と

ファーミネーターを引っ張り出してきた。

このファーミネーター 父ちゃんの体調の悪いときに 買ったのだけれど

新陳代謝の悪い父ちゃん 全く このファーミネーターの威力を発揮することがなかったので

仕舞い込んでいたのだ。



で、 久しぶりにコレを使って ブラッシングしてやると

『 あれ? 父ちゃんってこんなに抜けたっけ? 』 

気持ち良いくらいに 抜ける 抜ける ♫

右側の塊が 父ちゃんの抜け毛。

左が Naluヲはん。

抜け毛まで 色褪せてる (≧y≦*)

110825a.jpg

で、 真ん中は?



私が坊っちゃん達のブラッシングをしてる横で

親父さん、丸坊主に。

『 オレの分も一緒に並べて 写真撮っとかんか! 』 って

自ら髪を集めて 真ん中へ置く (笑)

別に結構ですから・・・って思いつつ シャッターを押してしまった (≧∇≦)!!



苦労してないので 真っ黒けっけの硬い髪でございます。

| 日々の出来事 | 15:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー

12月に入って1週間が過ぎようとしてますが

やっと クリスマスツリーを飾りました。

(今日は 暦の上で大雪。そして、クリスマスツリーの日ですって)

101207c.jpg

先日の坊ちゃん達の写真に引き続き

今回は“クロスフィルター”をつけて撮ってみました。

被写体の光輝部に光条効果が得られるフィルターです。

クロススクリーンフィルターは4本の光条効果が現れるのですが・・・

モール部分に効果が現れてると思います。



坊ちゃん達はと申しますと

相変わらずでして お昼前に出勤して

日の当たる店先で 昼寝をし、

田んぼでバトリ・・・

夜は夜で店内でバトってます。



人がテレビ見てるのに 煩い!煩い!!

毎日 こんな感じ ヽ(  ̄д ̄;)ノ


| 日々の出来事 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい一日

(*≧m≦*)ププッ 父ちゃん ぶっさいくな顔

100404.jpg

これ↑上のお嬢が撮って、この一枚をUPして欲しいと言ったもの。

(今日は珍しく(?) お嬢一人で加古の大池に散歩に行ってくれたのであります。)





今日はとっても良いお天気になったショーナル地方。

この暖かさで桜も一気に開いたんだろうなぁ。

桜を見に行きたいなぁ~って思うだけで 仕事、仕事・・・



今日は午前中 外回りの片づけをし、草引きをしてる私の周りで

坊ちゃん達もウロウロ・・・(←手伝ってはくれんのね 笑)

いつもはゴム手袋か軍手をはいて草引きをするんやけど、

今日は素手でやってた。 

結構 背のある草を握った途端、 『 いたっ!! 』

アシナガバチが・・・

蜂に刺されたのはいつ以来のことやろ?

めちゃくちゃ痛かった。

すぐに親父さんが針を搾り出してくれたけど・・・指が腫れてる。

暖かくなったからと言って 蜂が居るとは思ってもいなかった。

皆さんも気をつけてくださいませ。






| 日々の出来事 | 18:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

本年も坊ちゃん共々 ヨロシクお願いいたします。

shonalu gajyou


| 日々の出来事 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお手入れ

皆さん またまた ご無沙汰でございます。

前回の更新が11月28日だったので 10日ぶりの更新・・・(-"-;A ...アセアセ






それでは 今日の坊ちゃん達。

一昨日 やっと オコタを出したんですが

もう朝から潜りっぱなし(笑)

こうして昼まで寝てました。

091208c.jpg



重役出勤の坊ちゃん達。

手入れを全くしてなかったので、 耳は汚れてるし 歯も黄色い。

父ちゃんにおきましては 茶色くなってるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

スケラーを出してきて とりあえず 目立つ所だけ掃除し

他は歯磨き程度で済ませる。


091208a.jpg


それから 耳掃除と パッドの毛の処理。

こちらも随分と伸びてました。

バリカンでチョチョっと刈って 

肛門腺も気になったけど これだけは いつになっても出来ない私。

また 親父さんに頼むとして 嫌な事(歯の掃除 ・ 耳の掃除 ・ パッドの毛刈り)に

我慢したご褒美に オヤツをもらい

091208b.jpg

そのあと 隣の田んぼに放牧!

そして また日当たりの良い 店前で寝ております。



明日は久しぶりにどこかへ連れて行ってやりたいけど お天気が怪しい(?)



☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★



身内(母や下のお嬢)の事でバタバタとしておりました。
店を閉めたり 上のお嬢に店番を任せたりして 出かけることが多かったここ1ヶ月ほど。

朝晩の散歩だけは済ます事が出来てたんですが 
留守番が多かった坊ちゃん達。
それでも無理言わず 賢くロング留守番もこなしてくれました。

ちょっとココにきて落ち着きましたので
またボチボチと更新なんぞ出来たら良いなぁ~って思っております。

とは言っても また中旬頃には下のお嬢の事で出たり入ったりするし
年末に向けて 掃除やら年賀状やらの準備をしないと行けないし・・・

なのでしばらくコメント欄を外させていただきます。
皆さまの所へは時間をみつけては行かせて頂きたいと思いま~す。 ハイッ!!

こんないい加減な我が家ですが 引き続き よろしくお付き合いくださいませ。






| 日々の出来事 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前の静けさ?

大きな台風が近づいてますね。

日本縦断デス。

これから 近づくにつれ 雨風が強くなってくるんでしょう。

散歩にも行けなくなるので 午前中 夕方の分まで 

早々と散歩を済ませてきました。

海面はまだまだ穏やかでしたが

船の係留を念入りにする人たちがたくさんいました。

091007.jpg

オヤジさんは 朝から日本海へウィンドをしに行ってしまいました。

日本海の方は すでに風もあがってきてるんでしょう。

私は今からベランダ周りの片づけをすることにします。




どうか どこも 大きな被害が出ませんように。

皆さまも お気をつけてお過ごし下さいね。








.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| 日々の出来事 | 11:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の定休日


折角の定休日なのに・・・朝から雨! 雨! 雨!




                 なぁ~も することない!  たいくつやぁ
090930.jpg


| 日々の出来事 | 16:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん お元気ですか?

大変、ご無沙汰しております。

放ったらかしにしてるにも関わらず 毎日の様に訪問してくださる皆さま

どうもありがとうございます。




気がつけばもう9月になってました。

今年の夏は本当にアッと言う間に過ぎてしまい、とても短い夏でした。


090904b.jpg

実はこの夏バタバタとしてたのはが下の娘の事でして・・・

(↓のミミちゃん来阪の日も その娘の事で出かけてまして残念ながらご対面は出来ませんでした 泣)

夏休みも終わり ひとまずひと段落・・・と言いたい所なんですが

まだまだ気がかりな事もあります。

この一ヶ月でワタクシ 体重も2㌔減ってしまいました(泣)

090904a.jpg   以上2枚は上のお嬢の撮影

坊ちゃん達はと言うと 私がこんな感じの毎日だったので

放ったらかしの日が多く この夏の思い出の写真なんて全くございません。

12時間位の二人での留守番の日も何日かあったしね。

090904c.jpg

父ちゃんにおきましては 肛門腺が炎症を起し 血膿が溜り

肛門腺洗浄に3日間ほど通った日もありました。

090904d.jpg

一方 Naluヲはんは元気そのもので 夏ばてもせずに

一人水遊びを堪能されておりました(笑)



今しばらく 更新も滞るかと思いますが

時間が出来れば ちょこちょこと更新したいと思います。



.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

引き続き
ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| 日々の出来事 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りだ


本日 梅雨入り宣言があった近畿地方。

散歩も 雨の合間をぬって行く と言う日が続くんでしょう。



運動場(?)がわりにしてたお隣の田んぼにも 水が入り 

田植えも始まります。

しばらく  ココで遊ぶことができなくなりました。



早速  どこに頭を突っ込んだのか  泥々の顔して帰ってきたNaluヲはん

090609c.jpg

そのNaluヲはん  なにか見つけたようですが・・・

気をつけなはれや! 前に一回 落ちたんやろ!!



・・・と言いながら  こう言う体勢を見ると オケツを チョイと押したくなるのは ・・・ ・・・ 

私だけ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 日々の出来事 | 19:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

